アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙以外の他のスペースって存在しますか?

図のように宇宙と言う一つの空間に地球や色々な星があるスペースが存在するなら、地球が存在する宇宙とは別で、私たちが入ることの出来ない、宇宙が存在するのでしょうか?

「宇宙以外の他のスペースって存在しますか?」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

何故 宇宙が出来たのかを知れば そんなものは存在しない事も分かるのに・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間がたどり着けないだけで、地球以外のうちは絶対に存在しないんですか?

お礼日時:2021/07/29 05:25

人間がたどり着けないだけで、地球以外のうちは絶対に存在しないんですか?」←知れば 不要が分かる・



でも 此処は 質問者のあなたの頭の中の世界

そんな遊びサイトで伝えれる程 簡単な事では無いだけです
    • good
    • 0

宇宙は膨張しています。

  
膨張出来る為には、
その外側に「余分な空間」が必要です。
それを、「宇宙以外のスペース」と呼ぶのかどうかは、
よく分かりませんが……。
    • good
    • 3

反宇宙というのが予言はされている。

    • good
    • 0

多元宇宙という考え方があります。



インフレーション宇宙を提唱した佐藤勝彦氏によると、母宇宙の一点でインフレーションがおきて子宇宙が独立して誕生し、さらに子宇宙の一点で孫宇宙が誕生し独立し云々という形で無限に宇宙があるという説を唱えていらっしゃいます。

また、量子力学の解釈を宇宙でも適用し、観測するたびに宇宙がわかれていいくという宇宙論もあります。

さらにはブラックホールの中に別の宇宙があるという説もあります。

ただ共通しているのは、別の宇宙についてはまったく観測できないととしているんですね。あわせて、宇宙の他に超宇宙があってそこに宇宙が泡のように存在するという考えは否定されています。

多元宇宙論
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E5%85%83 …
    • good
    • 0

無いと思いますね



存在するのは北極星から南極星の今の宇宙だけです

その向こうは何もありません

ブラックホールには宇宙は存在していません
    • good
    • 0

TVドラマや映画に何度もされているSFの「スタートレック」などには登場する世界観ですよね。


実際に存在すると思います。

幸福の科学が2021年10月8日(金)より公開するアニメ映画「宇宙の法 エローヒム編」に登場する敵の親玉「ダ・ハール」は、裏宇宙の使者という設定になっていますからね。
このアニメシリーズは、幸福の科学の会員でも「完全に創作だ!」と思ってしまいがちです。
が、今回の舞台は約1億5千万年前の地球であり、実際の地球の歴史を反映して作られているのだそうです。
    • good
    • 0

パラレルワールドですね


理論的には可能です
その辺の理論は検証不能だから何でも言い放題

「宇宙」というのは時間と空間の事
従って宇宙以外の「スペース」という言い方は正しくありません
スペースとは空間の事
空間があればそこは宇宙です
空間があればそこには時間がもれなくオマケで付いて来る

従ってこの図が正しいと仮定すると、青い宇宙と赤い宇宙の間には何もありません
青と赤が空間的に共有される事も可能なのです
「別の宇宙」=「離れている」ではありません
離れるというのは空間の概念
    • good
    • 0

想像するのも言うのも勝手。


ただどちらも根拠があるわけではない。
だから自分を肯定も相手を否定もできないし、してはダメ。
    • good
    • 0

あの世の存在は検知も観測も不能。

観測できたら、その瞬間にこの世になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!