プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリにて宅急便コンパクトが配達完了となつてから10時間ほど経っても評価がされなかったので「催促するようで申し訳ないのですが配達完了から大分お時間経ちましたがいつ頃ご確認頂けますか?」とメッセージ送ったところ別の人の評価はしているのに自分の評価はされずメッセージを無視されています。メルカリでこのようなことになったのは初めてです。この場合いい評価、悪い評価どちらなのでしょうか。

A 回答 (3件)

根気よく待つか?しばらくすればメルカリ側で何とかしてくれます

    • good
    • 0

メルカリってめんどくさい人間が多いので


特に子持ちの無職女とか面倒なのがほんと多いので
下手に最速すると

悪い評価いれて
コメント欄に

受取通知を催促してきて不愉快だったみたいなコメントしてくるような人間がうようよいるよ。

メルカリボックスみればわかる通り、無職女ってああいう感じの悪いのばかりだし。

まぁメルカリの場合はヤフオクと違って相互評価なので

ヤフオクの場合は多くは悪いを相手にいれると
悪いをいれかえされるリスクが高いけど

メルカリの場合は相互評価の為、あなたが相手に悪いをいれ、相手があなたに良いをいれた場合はそれで成立し、相手はその後に評価変更できないので
あなたの思ったような評価をすればよいと思います。


メッセージ送ったところ別の人の評価はしているのに自分の評価はされずメッセージを無視されています。 ← 性格悪い奴ならば、催促してくるめんどくさい奴のはあえて放置する、相手からみれば商品受け取ってるわけだし、受け取り通知しなくても悪い評価はいれられないですからね、

あなたは出品者だと思いますが、メルカリは
メルカリ便ならば商品発送してから8日目に自動で取引終了になり
相手が受け取り通知しなければ、あなたは相手に評価できません。

メルカリの欠点は

★コンビニ払い = 3日間の強制取り置き
強制取り置きしている間にもっと安かったり都合のいい商品がでたら
そちらを買い、強制取引のは放置(3日後に自動キャンセルされる)

★取引に少しトラブルがあり悪い評価をうけるリスクがある場合 = 受け取り通知を出さない。

よくある事です。
    • good
    • 1

評価無しの自然消滅で取引終了

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!