【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

今回の第5波、新規感染者数はやがて1万人を越え、2万人を越え、5万人を越え、10万人を越えていくのでしょうか?ピークアウトするのでしょうか?
「新規感染者が◯◯越えた、ワー!、医療逼迫!、緊急事態宣言発出、休業要請」というのはもうよそうと言いたいです。医療体制もインフルエンザと同じ考え方でやってほしいです。
新型コロナの恐ろしさは、人間のこうした緊急事態宣言、休業要請などの行為、考え方なのだと思います。
死者が出ても、受け入れるしかないと思います。逆にいろんな人が感染すれば自然免役が生まれるし。

質問者からの補足コメント

• 日本はロックダウンはできないし、中途半端は措置しかできない。中途半端な措置は、やらない、発出しないほうがましです。以上

gooドクター

A 回答 (27件中1~10件)

‥感染しないに越したことはないと思います。

新型コロナウイルス感染症の後遺症が怖いです。

『間質性肺炎』で検索してみてください。5年生存率30%です。
    • 0

専門家と称する人の、医療ひっ迫、するする詐欺(笑)日本全国の、死亡者9人。

東京は、陽性3300人で、2人死亡。陽性になった若者は、ワクチンを打たなくても、免疫が出来ます。ワクチン不足なので、ウインウイン。若者よ、どんどん街に出よう!金メダルの、祝杯を上げよう!ワクチンを打って、心晴れ晴れになった、おじさんは、じっとしていますので。
    • 0

>今回の第5波、新規感染者数はやがて1万人を越え、2万人を越え、5万人を越え、10万人を越えていくのでしょうか?

はい。1万はすでに超えました。

>ピークアウトするのでしょうか?

ワクチンが行き渡るのに、まだ1年かかる感じなので、いまのまま何も手を打たなければ、2万、5万、10万となるでしょうね。

>「新規感染者が◯◯越えた、ワー!、医療逼迫!、緊急事態宣言発出、休業要請」というのはもうよそうと言いたいです。医療体制もインフルエンザと同じ考え方でやってほしいです。

それはむりでしょう。年間何十万、何百万単位で人が死ぬだけです。薬はありませんし、破綻したら一気にそうなります。

>新型コロナの恐ろしさは、人間のこうした緊急事態宣言、休業要請などの行為、考え方なのだと思います。

意味不明です。何十万、何百万単位で人が死ぬ社会になれば、経済も、生活も破綻します。それこそ、おしまいdeath

>死者が出ても、受け入れるしかないと思います。逆にいろんな人が感染すれば自然免役が生まれるし。

かってに死んでください。あなたが医療機関を使わないだけでOKです。当事者になっても、身内がそうなっても、そんな呑気なこと言えるなら、自分だけ、自分たちだけで、どうぞ。

集団免疫は、スウェーデン含めて、失敗しましたね。失敗も認めていましたし。現実味がありません。
    • 0

コロナのような理解できないものほど、先手必勝しかないんだよね。

なぜ、もっとも最初にロックダウンしなかったのか。
その時点では数十人程度を隔離するくらいで済み、
人権侵害にもあたらないくらいだと、、、。
今から思えばの結果論でしかないんですが、
政府の本気度は悲しくなりますね。
    • 0

東京の人達が駄目なのではなく、日本人が駄目なのです。

東京都(島しょ含む)の人口は1300万人ですが、そのうち生粋の東京人より遥かに多いのが他県や海外からの移住者です。ということで、他県産・海外産の人達はもっと自重してください。

街頭インタビューは何故か「あなたは何故ここにいるんですか?」を報道しません。どう見ても仕事じゃないですよね。感染拡大予防として生活圏を最小としている生粋の東京人としては不愉快です。

ロックダウンで東京が封鎖されるかも知れないと言うから帰還しているのに何故しないのだろう。県境の駅で乗客全部降ろして個々に証明書を確認して東京人以外は通行止めになると思っていたのに。東京のインフラを支える人達は全て東京に単身赴任させ、物流関係は鉄道コンテナにシフト、荷物の宅配は中止し営業所止めかコンビニ引取りとする。他県に職場がある者は単身赴任か移住を要請し、100%テレワークが出来なければ転勤または転居。屋外への外出を禁止する外出証明書が必要な外出禁止令とかあってもいいのにとか思っている。飲食店は店頭及び店内販売ができなくなるから通販のみとなり、客は輸送業者と契約して店舗の品を配送させるようになるのではないか。置き配必須ですね。
    • 1

ワクチンの接種の徹底にもよると思います。

世の中には、リスクを取らず、妄想で楽な方、何もしない方ばかりを選択する人、ネガティブな発想の人、政府とか自民党とか、オリンピックでメダルを取る人とか、お金持ちとか、自分より圧倒的に力の強いもの、成果を上げている人や組織・団体、自分よりより努力できる人達・自分よりはるかに高収入の人達に対し、自分では何の努力もせず、妬みをもったり、何でもかんでも逆らったり、反対したり、対等の様な錯覚をしたりする人々の何と多いことか。
意識の低い若い人達がの増加・・この中には、非正規、低収入、低学歴、無責任な生き方を選択している人、成功体験の少ない人、などの方々も少なくないと思います。未来に希望がないのでますから、未来を変えようとか、これからのことに目的をもって日々生きようとかもない・・感覚の方、わかる様な気もします。
    • 1

全く仰る通りです。

新聞が売れるからワイドショーやメディアは騒ぎますが

もともとPCR検査も行なわない、実態のない感染者数など騒ぐより

政府が特措法を厳格化し義務と厳罰化で収まりますよ!!

しかしこの体たらくな政府が根性がなく、ダラダラ医師会と手を組んで

政治屋を続けるので、、いつまでも国民は恐れるのです。

馬鹿馬鹿しいです。 

そら北方~尖閣まで奪われ拉致被害者も帰って来ませんよ
    • 2

感染症で怖いのは医療崩壊です

医療崩壊するとコロナだけでなくコロナ以外の病気や怪我にも影響します

コロナなら今まで中傷で治療して治ってた患者が死亡したり
コロナ以外では救急車の到着が遅くなります
救急車が遅くなれば助かってた命が死亡したり後遺症が残ったりします
それ以外でもガン等手術を予定してたのが数ヶ月伸びてガン進行したり
病気で入院予定だったのが出来なくなったり

なので感染者数の数字は大切だと思います
ただそれプラスで何故報道してるのかって事を伝えるのも大事だと思います
    • 0

世界で騒がれている以上、同調するのが日本というもの

独自路線を進むような度胸はない
    • 0

都内はオリンピックしてるでしょ?

感染者の国籍 調べたことありますか?

報道されない不思議。

検査陽性=感染者としている現在では 仕方ないことです。
    • 0