【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

質問サイトでたまに質問に答えていない回答を見ますが、こういう人の気持ちはどんなのでしょうか?
例:質問「朝ご飯を食べる人が多いですが、皆さんはどんなものを食べていますか?」
回答「朝ご飯を食べない人もいる」(←朝ご飯にどんなものを食べているかという質問に答えていない)

質問者からの補足コメント

• 別にこれは一例です。こういったものだけではなく他の質問にも質問に答えていない回答はあります。もっと例を出すなら「先生にどう謝ればいいですか?」とか「車を持つことでかかる税金にはどんなものがありますか?」等があると思います。

• いかん、マトモな回答が来ない

gooドクター

A 回答 (5件)

別にこれは一例です。

こういったものだけではなく他の質問にも質問に答えていない回答はあります。もっと例を出すなら「先生にどう謝ればいいですか?」とか「車を持つことでかかる税金にはどんなものがありますか?」等があると思います」←?

回答だって 一例なのだが?

人間って 複数の事を考える・・

その中で 一番適した事を 伝えたり 実行したり するだけ・・
    • 2

日本語を使えない人が増えているので、質問の記述が悪い場合も非常に多いです。

「朝ご飯」では食事行為なのか、米の種類なのか、朝食の内容なのかが不明ですね。
白米、麦ごはん、白米に麦を混ぜています、などのほかに、当然、食べない(米飯以外なのか食事をしないのか)と言う答えも出ます。質問も回答も曖昧な理解で行われると言う訳ですね。
    • 1

質問が自由なら 回答も自由

その時に思った事を回答して 何が悪いの?

質問者の ご機嫌取りの為の回答では無いだけ
    • 2

個人的には、その手の質問は、質問ではなくてアンケートです。

ですから、このサイトでは、アンケート用のジャンル以外で書き込めば、ルール違反の質問です。
となれば、「回答もルール違反ぎみの回答をしちゃえ!」と応戦する気分になるのだと思います。
    • 4

回答した人の気持ちがよくわかる

理由:質問の内容は普段誰でもしている行為を、敢えて教えてgoo!で聞くか? ってことです
    • 3