スポーツカーに求めるものはなんですか?
自分はスタイリングだと思ってます。

 その中でも、イタリア車は素晴らしい。

 自分はバルケッタとアルファスパイダーが最強だと思ってます。

 それから比べると日本のスポーツカーは外見はいまいちですよね。
なんで、あんなモッサイ車に大枚はたくのかわかりません。
よければ、おしえてくれませんか?

 ちなみに私はアルファスパイダーに乗ってます。銀色です。

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A 回答 (12件中1~10件)

わたしは、スポーツカーは性能重視です。


スタイリングもさることながら、中身も見ます。
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>スポーツカーに求めるものはなんですか?


自分はスタイリングだと思ってます。

そうね、そうかもね♪

人間もスタイリング?か~もね~♪

性格が一番大事なのね~ん☆

そこんトコ、ひとつよろしく!
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スポーツカーに求めるものが、スタイリング。

 私もそう思います。
よく性能がどうのとか、足回りがどうのとか言う人いますが、そんなのレーシングカーに求めればいいし、それがメインじゃ~最新の車だけが、スポーツカーになってしまう。

イタ車がすばらしい! 確かにそう思う。 フェラーリ美術館に行くと、いろんな意味でビックリする。

バルケッタとアルファスパイダーが最強? これは意味がわからん。
アルファは小型車メーカーだし、バルケッタの意味知ってる?
何で、フェラーリとかランボルギーニとか出てこなで、そんなオーラの無いもの出すの?

日本の車の外見いまいち。。。私もそう思う。
スポーツカーが好きな民族のくせに、スポーツカーを育てるのは下手だね。
車文化が薄いからかなぁ~

そんな車になぜ大枚はたくか?
そりゃ~個人の自由だ、私は人にそんなこと聞けない。
別にあなたが知らなくてもいいんじゃない?
たぶん、そういうモッサイ車が好きなんだと思うけど。

アルファの銀色・・・なんで?
車を見た目で決める人が、何で銀色なの?
フェラーリに代表されるように、イタ車のスポーツカーなら、
イタリアン・レッドでしょ!
フェラーリの赤なんて、塗料にどれだけ、こだわってる事か。。。
アルファは、そーでもないのかな?

余談
何かの本にこう書いてあった。
「世界一性能の良い車を作っていて、それを手軽に入手出来る日本で、
世界一性能に問題のある、イタ車を乗る人は、変人か天邪鬼。。。」
たしか、フェラーリに乗ってる人が書いた本だったと思う。
私も、これを鵜呑みにはしていないけど、案外あなたのような人の事かも。。。

あぁ~それから、回答にもアドバイスにもなってないので、ポイントいりません。
あしからず。。。
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スポーツカーには全然疎いんですが・・・


#5のtomysさんのおっしゃるレースクィーンに激しく同意(笑
スタイリングだけだったらハリボテで十分です。
その姿や性能のかっこ良さに走りのかっこ良さが加わって、
はじめてかっこいいスポーツカーだと思うんです。
逆に言えば、姿がかっこいい車で走りがかっこ悪いと、まじでひきます。
でも、逆にモッサイ車でも、走りがかっこいいとかっこいいですね。
山道をエンジンのうなりもあげずに高速で抜けて行くスターレット、かっこよかったです。

今までで一番かっこ悪かったスポーツカーは・・・
私の通勤路の帰り道に山越えがあるのですが、
登りがほぼ直線、下りがちょっと厳しいワインディングになっています。
普通に坂を登っていくと、いやらしく煽った挙げ句勢いよく追い抜かすシルビアがいました。
当時軽トラに乗っていたんで、まあしょうがないかって思って普通に走ってたんですが、
気づいたときには下りのワインディングで逆にそのシルビアのケツを突っついてました。
車の性能を誇示するかのように追い抜いたくせに、
技量の問題ではるかに性能の下の車に突っつかれる・・・まじでかっこ悪いですね。
あと、とある温泉街で若いねーちゃんがRX7で乗り付けてきたんですが、
駐車場で車庫入れするのにめちゃめちゃ手間取ってたのを見て、
(おいおい、ねーちゃん、代わりに入れてやるよ、って思ったくらいです)
「その」RX7が惨めに思えて仕方なかったです。
(もちろん世の中のほとんどのRX7はかっこいいですよ)

yamagataaritomoさんもアルファスパイダーにふさわしい走りをして下さいね。
あと、シートベルトは必ず着用しましょう。
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オォ!熱くなってるね~


しかし、フィアットがスポーツカー最強の部類に入ってるなんて…
プントとバルケッタ持ってるやつを知ってるけど
あれは、ヤンマーの方がマシなエンジン作ると思うよ…

アルファもね~ホンダのヤツメウナギインテグラちっとも売れなかったからね~
まあ、プアマンズフェラーリとしての地位を確立してるから
その点では買う価値があるんじゃないかな?

コッテコテにド派手なだけのアメ車好きとしては
フェラーリ配下のマセラティー位まではもっさい内だね
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形だけのスポーツカーはスポーツカーじゃない!!と、思う。


性能あってのスポーツカーでしょ。
だっていくらかっこよくても操る楽しさが無かったらそれはスポーツじゃないし。

さて、本題に入りましょう。
バルケッタとアルファロメオのスパイダーが最強とありますが何が最強なんでしょうか?
スタイル?性能?自分にはまったく理解できません!
確かに日本車のスタイルは他国の車と比較するとあまりかっこいいとは思いませんがエンジン性能はかなりいいと思います。
日本のスポーツカーに大枚はたくのがわからないとありますが、自分はスポーツカーとしてアルファスパイダーに大枚はたくほうが全然理解できません。
アルファスパイダーが嫌いだからいうわけじゃありません。はっきりいってアルファスパイダー好きです。でも、スポーツカーとしては嫌いです。
だってスポーツカーだと思えないから。
エンジン性能・ボディー剛性・足回りすべてがバランスの取れた操る楽しみがある車がスポーツカーだと思います。
確かにイタ車のスタイルが好きという人多いけど日本車・アメ車・ドイツ車・英国車・仏車が好きな人だっているわけでそれに大枚はたいてもいいのでわないでしょうか?
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貴方の意見はほぼ正しと思います。


20年前はともかく、今は動力性能においてスポーツカーと言われる車もそれ以外(セダン)と大差は無くなりました。又一般道での走行に於いて、(法定速度を考えれば)どの車でも100%の性能を使いこなす事すら難しく、十分その車なりにスポーツ出来ると言うことです。
ですからスポーツカーは、オーナーのマインドの問題だと思います。
その上でスタイリングは大きな要素です、でも同時に違うものをスポーツカーに求めている人も沢山いる訳で、それはそれで良いのたど思います。
イタリア車は素晴らしいですね、貴方はとてもお洒落でカッコイイ人だと思います。
私もオープンーに乗っていますが、とてもアルファスパイダーにカッコヨク乗る自信は有りません、自分には似合いません。
要は皆夫々好きなスポーツカーが有って良いのではないですか?
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皆さん、手厳しいっ!! でも、一理有りますよね。

それでも尚、敢えて私見を披露しちゃいます。
私はドイツ製の大衆車に乗ってますが、イタリア車、う~ん、素敵ですねぇ。特にアルファ、魅力的です。その説得力たるや、やはり最強でしょう。ちゅうわけで、アルファ最強説に同調します。。。
ところでスポーツカーの定義ですが、そりゃもう色々ありますよね。イタリア的スポーツカーの定義ってうまく表現できませんが、国産には無いジャンルな気がします。従って、同じ土俵で比べることに無理があるのでは? ただ、少なくともデザインの説得力はラテン系が秀でていることに間違いないでしょう(好き嫌いは別として)。じゃ、国産の秀でているところは? コストパフォーマンスなんでしょうかねぇ。とは言え、RX-7なんてデザインや性能全てにおいて良い線行ってるとも思うし。
纏まらないからこの辺で。ただ、速いって言っても環境によるし、走りそうなイメージ、とか、遅いけど楽しい、なんてのもアリだと思うなぁ。
追伸:私は街中でアルファを見るとつい見とれてしまいます。妬み半分だけど、決してガン付けてるわけじゃないので許してください。
でわ。
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僕はモータースポーツ関係の仕事を長くしてきたけど、僕の中でのスポーツカーはサーキットを速く走れる車って感じですから、スタイリング良かろうともトータルバランスで良くないと認めたくないですね。


それと、オートマのスポーツカーはスポーツカーじゃないと思ってるけどね。
ちなみにレースクィーンとかコンパニオンのお姉さん達には、そう言う見た目が好きって子も居ますが、でも運転が下手だと人間性も疑うって言いますからね。普段レーサーたちの運転見てるし、乗ってるからね。自己中な運転するヤツは嫌われますよね。
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違います。


スタイルがいいだけの車、てのはスタイリッシュカーとかスペシャルティカーとかそういう表現をするのでは?
車はやっぱかっこよくなきゃダメだよな、というならその気持ちは
よくわかりますが、スポーツカーはカッコだけよくてもダメです。

スポーツカーに求められるのはその名のとおり動力性能です。
大体、最強という表現もよくわからない。
スタイルの良さを表すのになぜ、”最も強い"なのですか?
スパイダーが強そうな外見をしてるのかな?

外車を否定する気もありませんし、いい車はたくさんあるとは思いますが
詐欺同然の高いブランド料払ってまで外車に乗る理由はスタイルのみですか?

大枚はたいてモッサイ車買うなんて、と仰いますが国産車と値段ほどの性能差があるとも思えない車にスタイルがいいからといって大枚はたく方がよっぽどわかりませんね。
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その場合だと、どのくらい黄ばみ再発生までもつのか、ご存じのかたおられますか?
中古の綺麗なヘッドライトの買い換えようかとも迷っています。

何か良いアドバイスお願いします(T . T)

Aベストアンサー

No5です。

>耐水ペーパーで削りおとして、ルークスで磨くんですね?(≧∇≦)
LOOXは粒子が小さいので耐水ぺーパーを使用するなら
ピカールか車用のコンパウンドで磨いて、仕上げにLOOXを
使うと,いっそう磨きがかかります。
耐水ぺーパーは水を含ませて、最初は様子を見るために
力をあまりかけないで下さい。

耐水ぺーパーを使用しないのなら、最初からLOOXで磨きます。

まあ、軽く磨いてみたら、布が黄色くなるのですぐにわかりますよ。

Qスポーツサイクルとスポーツカーではスポーツの意味が違うのですか

ロードバイクなどのスポーツサイクルは乗り手が運動することになるから
スポーツサイクルなのでしょうけど、
スポーツカーの場合は運転者は運動しないでクルマが激しく急加速したり違法速度で無理無理急カーブを曲がって走るからクルマが運動するのでスポーツカーと言う意味なのでしょうか。

Aベストアンサー

スポーツと言う言葉は「運動」を意味するわけではありません。ですからスポーツサイクルに乗っているから「スポーツ」になるわけでないのです。それはただの運動です。

スポーツと言う言葉には、競い合うという意味合いがあります。したがって将棋やチェスなども「スポーツ」に入れることができます。勝敗を決める競い合う競技だからです。
事実、チェス連盟はIOCに登録・参加しています:http://www.joc.or.jp/sports/chess.html

スポーツカーもスポーツサイクルも本来の意味は「競技をする際にそのまま利用できる素質を持っている」と言う意味です。

ロードバイクはママチャリやMTBに比べて軽く早く走れるようになっていますし、タイヤがチューブラーだったり、ギアボックスが取り外しやすいものだったりという工夫があります。スポーツサイクルでそれなりの金額の自転車を買えば、そのまま競技に出ても自転車自体の性能は劣らない、ということです。人間の性能は知りませんが・・

スポーツカーも同じなのですが、最近は一般的な自動車の性能が上がりすぎて、カテゴリー分けする意味が無くなってきています。単に売るための商品としての味付け、というのがほんとのところですが、一応元来のスポーツカーの説明をします。

たとえば、日産で売っているフェアレディZ(以下Z)とスカイラインは同じカテゴリではありませんでした。フェアレディはグランドツーリングカーで、長い道をどこまでも快適に走れる車として、スカイラインはスポーツカーとして設計されていたのです。
そのため、最初の頃のZは直列6気筒エンジンを長ーいボンネットの中にしまって、ロングホイールベースで直進安定性を増して、快適に長距離ドライブができるようにしていたのに対して、スカイラインはプリンス自動車時代に日本グランプリでポルシェを抜いて一時的にせよトップに立ったため、その後レース用の基本車両として使われるようになりました。
久しぶりにGTRの名前を付けた1989年発売の8代目は本気でポルシェを抜ける性能を持っていて、レースに大量に使用されたのです。
このよう車を元々スポーツカーと呼んだのですが、バブルの頃に日本の自動車はすでに一定の性能をもっていたため、ラグジュアリーカー(デートカー)として発売したシルビアも相当にレースに利用された、という実績があります。

自転車にしても自動車にしても、今はお金をそれなりに出せば、競技にそのまま利用できる(タイヤを変えるぐらいでOK)なものが多く販売されています。

20年ぐらい前の自転車はロードバイクとは名ばかりの規格品しかなく、本当にレースにでるなら、自分の体に合わせたフレームを作ってもらわないといけなかったのです。ですから当時はスポーツサイクルといえば、ママチャリよりも早く走れる軽快車(高校生男子が通学に使うやつね)のことを指していたのですが、時代はだいぶ変わりましたね。

いずれにしてもこの場合の「スポーツ」は競技に使っても十分対応できる素質をもった自転車・自動車、と言う意味です。

スポーツと言う言葉は「運動」を意味するわけではありません。ですからスポーツサイクルに乗っているから「スポーツ」になるわけでないのです。それはただの運動です。

スポーツと言う言葉には、競い合うという意味合いがあります。したがって将棋やチェスなども「スポーツ」に入れることができます。勝敗を決める競い合う競技だからです。
事実、チェス連盟はIOCに登録・参加しています:http://www.joc.or.jp/sports/chess.html

スポーツカーもスポーツサイクルも本来の意味は「競技をする際にそのまま利用...続きを読む

Q車に詳しい人お願いします シルバーのクラウンの中古車を買いました。 ①ヘッドライトの黄ばみを取りたい

車に詳しい人お願いします


シルバーのクラウンの中古車を買いました。

①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
②アルミホイールが鉄粉などで汚いのでギラギラにしたいです。
③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

自分でやりたいのですが、オススメの洗剤等ありますか?

業者にやってもらった方が安いとかならそういうのも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

中古車って売る前にボディとかを磨いているみたいですよ。

>①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
>③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

私なら、ヤフオクとかで、”リスロンのカーブライト” を1本買い、それでヘッドライトとか
ボディを磨きます。1本¥3,000くらいしますがロングセラー商品です。
使用方法は普通のワックスをかけるような感じでスポンジで塗り込み、乾いた布で拭き取る。

研磨剤を含んでいるので、スポンジで磨くと小傷も取れると同時に軽くワックスがかかる感じ。

ただ、もう少し安くという場合であれば、Amazonとかで、
"KURE(呉工業) LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤 [ KURE ] [ 品番 ] 1176 [HTRC2.1] 1本\1,000送料込み
で車のボディとヘッドライドを磨くという選択肢もあります。

LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤は、ボディのワックスみたいなもので、でもクリーナーと微細なコンパウンド
も入っているという総合ケア商品となります。
ただスプレーを布につけて、それでボディとかライトを拭く感じ。

”カーブライト” の方は、中古車販売店などが展示車をワックスすると同時に小傷も取れて綺麗になるという点で
業務用で愛用されていたりしますが、ヘッドライトの黄ばみも落とせます。

>②アルミホイールが鉄粉などで汚いのでギラギラにしたいです。

アルミホイールの汚れは、Amazonとかで、”スクラビングバブル ガラス用洗剤 激泡ガラスクリーナー エアゾールタイプ 480ml”
を買います。(価格的にはディスカウント店の方が安いですが)

車の4本のタイヤのアルミホイールに目がけて泡洗浄という感じでスプレーし、3分とか経過したら、軽くブラシとか
雑巾などの布で表面を拭けば落ちます。

たぶん成分は忘れましたが、”キレート剤” が配合されているので、汚れの幕を剥ぐという成分だったと思います。

鉄粉そのものは、たしか専用の洗浄剤が出ており、スプレーすると鉄粉に反応して紫色になり、そのまま落ちる
という感じのものがお勧めといえばお勧め。ブレーキダストのようなものに強い感じ。

ボディに付着した鉄粉は、シリコンスプレーとかを振りかけると落ちるという感じもありますので、1本
買っておくと良いです。

”KURE(呉工業) シリコンスプレー (420ml) 潤滑・離系剤 [ 品番 ] 1046 [HTRC2.1]” 1本¥300くらいで売って
いたりします。

シリコンスプレーは、ワックスとかコーティング剤に入っている油成分のことですが、一般論として車を買い、
小傷を取り、その後コーティング剤などを施工しますと、その上からシリコンスプレーをかけると艶が出るのと
雨などもはじくという使い方があります。

予算的に余裕があるという場合であれば、
3M(スリーエム) コンパウンド クリーナーワックス 473ml 38006 [HTRC3]でボディを綺麗にする。
その後に、
3M 艶出し用ワックス ポリマーワックス 液体 473ml 38026 [HTRC3]でコーティングするという流れ。
3Mブランドも根強い人気あります。

私的には、コーティング剤は、最近ミラーシャイン(鏡艶)をパールホワイトのプリウスに使ってみました。
特別艶がすごい~というほどもないかなあ~~と思うのですが、家庭用食器洗剤でワックス成分を落とすと
指で触るとキュキュッと音がします。そしてミラーシャインを500円玉程度ボディに落とし、付属の布で
40㎝四方に伸ばすだけというのを繰り返す感じ。

基本としては、ただ塗り込むだけで拭き取り要らないという簡単さがあるのですが、石油系の溶剤を含まないという点で
雨などで水垢が筋のように流れた跡が残るという感じがない点で、良いのかなあ~と思ったりします。
溶剤を含んだのは、カルナバ蝋とかが入ったものにほとんど含まれるのですが、水垢の原因になるというのと
匂いがする難点があります(ハエなどが寄ってくる)

ミラーシャインは1本¥1,000くらいで破格な割に、長く持続し、艶が不足しているとかもし思えば上からシリコン
スプレーでもかけて伸ばしてあげれば、さらに輝きも増します。施工の簡単さとかは素人向け。

ただ自分でやるのが面倒であれば、近所のGSに行き、「手洗い洗車」を頼めば綺麗になるのでは
ないでしょうか。

■参考資料:コイン洗車場の高圧洗浄機で洗車する方法
https://matome.naver.jp/odai/2142260367539156201

車にハトのフンとかが付着するとよく専用のスプレー剤などを買ったりされる人が多いのですが、そもそも
業務用の高圧洗浄機で洗いますと、水洗いでも吹き飛びますので、綺麗になります。
車を買ったら綺麗さを維持できる方法としては、コイン洗車場はお勧めです。

1度綺麗になれば、後は屋根付き月極駐車場で時短洗車ワザを使えばもっと楽になります。

■参考資料:屋根付きの月極駐車場内で、雨の日に洗車時短ワザを使うと楽ちんになる方法
https://matome.naver.jp/odai/2148888265303980901

資産家の家とかでは、雨の日にガレージに入れると、そこに家庭用高圧洗浄機があるので
サクッとスプレーして汚れを落としているので、いつもきれいだったりします。

ただ、中古車を買った販売店に、「車を磨いて」と依頼すれば綺麗にしてもらえると思いますので
1度相談するというのも1つの手になります。

中古車って売る前にボディとかを磨いているみたいですよ。

>①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
>③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

私なら、ヤフオクとかで、”リスロンのカーブライト” を1本買い、それでヘッドライトとか
ボディを磨きます。1本¥3,000くらいしますがロングセラー商品です。
使用方法は普通のワックスをかけるような感じでスポンジで塗り込み、乾いた布で拭き取る。

研磨剤を含んでいるので、スポンジで磨くと小傷も取れると同時に軽くワックスがかかる感じ。

ただ、もう少し安く...続きを読む

Qスポーツカー・スポーツドライビングとは?

スポーツカー・スポーツドライビングとはどのようなものだろうか?
あなたが思うもの、
根拠を示せるのならば示して具体的にご回答いただきたい。

Aベストアンサー

スポーツカーを定義づける明確な基準はありません。
気持ちよく、意のままに操れる車がスポーツカーではないかと思っています。
NSXもビートもスポーツカー、同類ですね。

スポーツドライビングとは、モータースポーツも一つですがこれも感覚の問題で、
一般道(ワインディング)を制限速度+α程度でも気持ち良く走れれば十分にスポーツだと思います。
なにも、シャカリキに走ることだけが能ではないと思います。

Q車のヘッドライトのガラスの黄ばみ

免許を取りいきなり新車は心配なので軽の中古を買いました。ヘッドライトのガラスの黄ばみが気になります。
コンパウンドで磨いてみたりアーマオールをぬってみたりしました。正しい使い方ではないようですが少しきれいになりました。
ガラス自体劣化していてこれ以上きれいにならないかもしれませんが、裏技的なことできれいになりませんか?
色つきの電球にするときれいだそうですが、
昼間のライトがついていない時にガラスがきれいに見えるようにしたいです。
いろんなアイデア教えて下さい!

Aベストアンサー

表面がガラスにせよプラスチックにせよ、劣化で変色することはありません。旧い建物だからといって、ガラスが変な色(汚れは別として)になってたりはしませんし。
また、通常ヘッドライトレンズに使われるプラスチックは「メタクリル」系の材質ですが、開発当初から飛行機の代用ガラスに使われており、これも殆ど変色しません。ですから、レンズ内側に付着した汚れが原因と思います。
正攻法で手入れをするなら、まずヘッドライトの灯体を外します。そこで、レンズ単体が外せればそのまま内側を水拭き~空拭きで仕上げます。メルセデスなど、外国車ではこういったメンテが可能ですが、レンズが外れない場合は、やや難しいですが#4さんの仰る方法で清掃します。

セロハンやペイントは、道交法や道路運送車両法の「灯火色の規定」に違反し、更に発火する恐れがあるので使わないで下さい。ハロゲンバルブは400℃以上になります。

Qスパイダーとは?

多くのオープンカーの名前に、「スパイダー」の文字を見ますが、
この由来は何ですか?

Aベストアンサー

スパイダー(spider):イタリア(南仏含む)で呼ばれる、オープン2座。
低く構える姿が蜘蛛に似ているところから名付けられた。

Q車のヘッドライトの黄ばみ除去について

8年前の中古車(普通乗用車)を購入しました。新車とは比較するつもりはありませんが、ヘッドライトのレンズ部分がかなり黄ばんでいて気になります。市販の薬剤を買うのではなく、きちんと業者に頼んでみたいと思っているのですが、効果はいかがでしょうか?黄ばみがかなり取れ、クリーンなレンズになれば、有料で業者施工を決めたいと思いますが、何かアドバイスやお勧めの業者情報等あれば教えてください。埼玉県在住です。

Aベストアンサー

昨年の車検時に、3000円のサービス料金で施行してもらいましたが、見た目でかなりクリアーになりますよ。

まあ、ポリカーボネート製の樹脂ランプカバーですので、紫外線による往年黄化現象の樹脂表面を削り取り磨き上げる作業ですので、新車時までのクリアー度はありませんが、充分に復活しますよ。

それほど高度な技術は必要ないので、近所のGSでも充分に作業できますよ。

何軒か回って、お安い所で施行してみて下さい。

Q軽のスポーツカー

のコペンというのをこの前友達に借りて運転したのですが、やはり気分的にオープンというだけであまりスピードもでずガッカリです。
それでちょっと興味が出てスバルにプレオのstiが在るか聞いたのですが無いそうで・・・
在ったら速そうですが・・残念!
軽の本格的スーパースポーツタイプって存在するのか教えてください。
昔はビートなども在ったらしいですが・・

Aベストアンサー

皆さん、お忘れではないですか?っていうか、まだご存知ないのかも・・

スズキのKei Works!

これ、めっちゃ面白いですよ!当然5MT(オートマも有り)、4輪ディスクブレーキ、レカロシート。

試乗したのですが、久々にわくわくしましたよ。

軽自動車でコレだけ楽しめたら、いいと思いますよ。
しかも、安いです。でも、街乗り、普段の足にはあんまり向かない?かも・・

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/kei_works/index.html

Q車のヘッドライトカバーの黄ばみ!!

車のヘッドライトのカバーがだんだん黄ばんできました。
研磨すればぴかぴかになると聞いたのですが、どのようにすればよいのですか?
使用する機械、コンパウンドなどを教えてください。

Aベストアンサー

黄ばみや曇りの原因は、紫外線による樹脂の経年劣化です。最近の車はコストダウンが激しいのか、6,7年経つと黄ばみ曇りが発生している車が多いようですね。

機械は使いません。市販のヘッドライト磨きで手で磨きます。中身はコンパウンドです。
ただ磨いてもその時だけで、またすぐ曇ります。
もともとヘッドライトにはコーティングが施されていますが、磨けばコーティングがはげてしまいます。
そのため磨いてもすぐ紫外線劣化してしまいます。

最近は磨いた後コーティングを施す業者もあるようなので、少し高いですがそちらがおすすめです。少なくとも新品のヘッドライトユニットASSYを買うよりは安いです。

Qスポーツカー好きな人

一台目にツーシーターのスポーツカーを持っていて、
家族が増えた場合、二台目は何を買いますか?
無難にミニバンですか?
でも、ミニバンって実用性だけで面白くはないですよね。
じゃあ、二台目は多少は実用性のあるスポーツカー?
例えばGT-Rとか。
でも、維持費や保険を考えると、スポーツカー二台っていうのは
かなり微妙ですよね。
何しろ一台目だけでもかなりお金がかかるので。
かと言ってセダンには興味がないので、その線はパス。
どうせなら楽なコンパクトカーでもいいけど、旦那が嫌い。
軽は論外。
皆さんなら、どうします?
でも、実用性があって走りに満足できる車なら、先の条件は
無視してくださっても結構です。
予算に関しては、できるだけ節約バージョンと、
夢の組み合わせっていう金額問わないバージョンの両方の
パターンでの回答をお願いします。

ちなみに一台目はNSXなので、二台目に非常に悩んでいます。
新型オデッセイならいいかなとは思うけど、そこまで欲しいっていう
わけでもないし…。
とにかく実用性のある車で他に「これぞ」っていうのがなくて…。
もしあなたがこの立場ならどうしますか?
お金にいとめをつけず、ベンツだのBMWだのっていう回答でも
結構ですが、その場合でも実用性のあるバージョンと、
夢の組み合わせっていうバージョンの両方で回答ください。
とにかくNSXに負けないくらい走りに満足できる車があったら
条件は無視してもいいです。
(尚、冷やかしは御遠慮願います…)

一台目にツーシーターのスポーツカーを持っていて、
家族が増えた場合、二台目は何を買いますか?
無難にミニバンですか?
でも、ミニバンって実用性だけで面白くはないですよね。
じゃあ、二台目は多少は実用性のあるスポーツカー?
例えばGT-Rとか。
でも、維持費や保険を考えると、スポーツカー二台っていうのは
かなり微妙ですよね。
何しろ一台目だけでもかなりお金がかかるので。
かと言ってセダンには興味がないので、その線はパス。
どうせなら楽なコンパクトカーでもいいけど、旦那が嫌い...続きを読む

Aベストアンサー

GTRが良いですよ。チャイルドシートも種類を限定しますが取り付けられます。リアの広さもRX-8より広いと思います。4人乗車ですから・・・。

また、走りの面でNSXとは違った走りが楽しめると思います。NSXには乗ったことが無いのですが、絶大なパワーはNSXより楽しめると・・・しかも、FRの様な4輪駆動というのも、かなり面白いです。

値段と実用性を考えるとインプレッサWRXでも良いかもしれません。2000なのにGTRに劣らずパワーがあります。イジれば、GTRより速く(峠では無敵)なります。

夢の方はちょっと分かりません。

でも、いいですねぇ私はGTRを売ってしまったので・・。


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