プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はお正月の3が日、お店がみんなしまっていた光景がいいなと思います。
ほのぼのするし、その時だけは金儲けを考えないというか、今思えば懐かしいです。
それと駅員さんの切符切りや、今は少ないけど駅のホームに何人も駅員さんがいて昔は何となく安心感ありました。

A 回答 (7件)

タモリの笑っていいとも。

です。
友達の輪!来てくれるかな?いいともー!が好きでした。
    • 0

在来線の急行列車。

とりわけ寝台車や食堂車を組み込んだ急行列車や、地域内のローカル線網を走り回る昼急行は復活してほしいなぁ。
    • 0

地元のおばちゃんがやっている駄菓子屋ですね。

だいぶ昔ライダーカード欲しさにスナックを捨ててしまうという社会問題がありましたが実は当事者でした。お店のおばちゃんが気付いて段ボール箱に入れて持って帰んなと怒られてしまいました。
今時のコンビニではロボットみたいなバイト人ですのでお世辞もないし無愛想なのであまり行きたくは無いです。
    • 0

昔は馬や牛を祭るお祭りがありました。

農作業での運送動力として使っていた時代です。今は主に食べる為に畜産しているのでなくなってしまいました。
    • 0

あるところはあるんでしょうけど、蛍が田んぼを飛んでる風景ですかね!今はほとんど見れなくなってて寂しいです(ノ_・、)

• 0

母親達の井戸端会議、子供たちは、その回りを遊び回ってる光景 ほのぼのとして良かったです

今やご近所付き合いも疎遠化してますし、子供たちも余り外で遊ばなくなったように思いますから
    • 0

鼻濁音ですね

美しい日本語が失われていくのには心が痛みます
    • 0