アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そこまでお洒落じゃなくても受け入れてくれる男性は
いますか…???逆に付き合ってから、私そんなお洒落じゃないけどいいの…?って聞いたら、いや努力しろよってなりますか???辺に着飾ると目立つタイプなんですよね。
いつもしんぷるーなんです。。

A 回答 (4件)

大半の男性は、女性にオシャレなファッションなんて求めていません。

女性のファッションなんて興味ないというのもありますが、オシャレ過ぎると自分にしか興味なさそうですし、男にもオシャレを要求してきそうですし、扱いにくい女というイメージを持たれがちです。
女性のファッションは、シンプルで女性には野暮ったいくらいの地味で一歩引いた感じの方が、男性ウケはいいと思います。
それよりもはるかに重要なのは、セクシーさとか、愛嬌とか、気が利くとか、そういった要素でしょう。

ファッションに関心の強い男性であれば、女性のファッションにもうるさい可能性はあります。
ですがあくまでそれも「可能性」。自分のファッションに厳しいというのと、他人のファッションに厳しいというのは、また別モノです。自分がオシャレだからこそ、無頓着で奔放な人に惹かれるということもあります。

以上からもやはり、女性に高度なオシャレを求める男性の割合はそう多くないと思います。ファッションはそこそこの一般的なものでいいので、他を磨いた方が良さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に説明してくださってありがとうございます!そこまで気にしてないみたいでした!
聞いたんですが、どんな服装していても○○は○○だよ!!って。私はいつもシンプルめなので、
シンプルなものしか自分らしさが出なくて。

下着はオシャレしてくれたら男はほぼ受け入れてくれると思います。

• 0
この回答へのお礼

…笑

男です。

性格と顔によります。どちらか一方があまりにも酷いようだと受け入れません。また、自分自身が好きで強く依存してこない人なら私は快く受け入れます。

お悩みのことですが、お洒落すぎても自分が釣り合っているのか不安になるし、他の人に目をつけられんじゃないかと不安になります。まあ守りますが。
また、
「そんなお洒落じゃないけどそれでもいいの?」
と聞かれた場合、あまりにもファッションセンスがなければ
「今度一緒に服買いに行こうよ!」
と言いますし、問題なければ全然いいよとでも言うでしょう。

私もいつもシンプルな服装なので、変に着飾ってインスタに無理してキラキラした投稿をするような人よりかは、質問者さんのような人の方が好みです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
確かにめちゃくちゃわかります…
相手がおしゃれすぎると自分にもったいないとかって私も思っちゃいそうです。

見た目だけを気にする男性ではなければ良いんじゃないないですか。

いわゆる、干物女なら考えますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!