教えてください。
 インターネットエクスプローラー4をつかっているのですが
一度いったHPなどの表示が変わらないのです。
 検索エンジンで検索していても、表示の色が変わりません。
不便なのです。以前は表示の色が変わってくれたのですが
最近になって、表示が変わらなくなりました。

 ブラウザの設定をどこかいじってしまった覚えはないんです。

 キーボードをむやみに叩いてしまった後からおかしくなりました。

 どうすれば、もとのようになりますか?

A 回答 (3件)

 例えば一度表示したページが

http://www.goo.ne.jp/ ・・・(1) だとします。
 そして検索サイトで「教えて」で検索したとします。
 その際、上記(1)のURLがヒットした場合、張ってあるリンクのURLが例えば、
 http://www.xxx.ne.jp/go.asp?keyword=教えて&url=http://www.goo.ne.jp/ ・・・(2)
(「教えて」の部分は符号化、または文字コードが変更していたりすることがある)
になっていることがあります。実際クリックすればhttp://www.goo.ne.jp/
表示(リダイレクト)される訳ですが、ブラウザから見ると(1)と(2)は違うサイト
なので、(2)は「一度も表示していない」表示のされ方になります。

 もちろんキーワードを「教えて 回答」などに変えたら検索されたURLのリンクも
変わるので、やはり一度も表示されたことのないサイトという風になります。
 なぜ検索サイトは直接(1)のURLにリンクを張らないかというと、検索サイト側で
履歴(つまり「教えて」で検索し実際にユーザがそのサイトを閲覧したという履歴)
を有用な情報として役立ているからです。例えば上記の例では後で他の人が「教え
て」というキーワードで検索した場合、(1)のサイトを上位の方へ表示しよう、など
です。

 ブラウザの設定でもなく、キーボード殴打のせいでもありません。

 なお蛇足ながら、IEのプロパティの「履歴」で履歴保存日数が「7日」で設定さ
れていて、前回そのサイトを表示したのが一週間以上前だったような場合も、ブラ
ウザとしては「一度見た」という履歴が消去されている訳ですから、たとえ(1)の
ような直リンクが張られていたとしても「一度も表示していない」表示になります。
これを回避するには履歴保存日数を大目に設定しておくことです。
 またサイトの作り方によってはリンクされている文字はすべて同じ色に表示する
ようにしている場合もあります。
    • good
    • 0

調べる場所としてIEのツール⇒オプションを開いて「色」のところをみてください。

表示済みのところの色はどうなっていますか?
    • good
    • 0

IE4は使用していないので外していたらごめんなさい。


[ツール]メニュー→[インターネットオプション]を選択して下さい。
次に[全般]配下の下部にある[色]ボタンを押下します。
色ダイアログ配下の[リンク]枠内で[表示済み]と[未表示]の色を御確認下さい。
もし両方とも同じ色だったらどちらかに違う色を割り当てて下さい。(色の付いているボタンをクリックすると変更できます)
因みに私の環境(初期状態)では[表示済み]が紫、[未表示]が青になっています。

#尚、上記はIE5.5で確認しております。
#重ねて申し上げますが、外していた場合はご容赦を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の表示色とアイコンの表示色のズレ

画面のプロパティ設定タブで画面の色を24ビットから16ビットにしたら、アイコンがかなり汚くなりました。また、ゴミ箱のアイコンはぜんぜん違うデザインになりました。たぶん4ビット表示色のアイコンになっているのだと思います。どうすればもっときれいなアイコンを表示させられるか教えてください。

Aベストアンサー

↓窓の手というフリーソフトで変えられるかにゃ?
起動して、アイコン (2)のところです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html

Qエクスプローラーの表示について

エクスプローラーを立ち上げると今までは勝手にwebの表示となり画像とかが
プレビューできたのですが、ある日からwebの表示ができなくなり、1回事に
表示のとこのwebをチェックしなくてはならなくなりました。
いろいろやっはみたのですがうまくいかないです。
教えてください。

Aベストアンサー

「表示」→「フォルダオプション」→「全般」タブで「webスタイル」にチェックオン。だめですか?

Qインターネットエクスプローラーの表示について

どうも、rokinekoと申します。
いつも大変お世話になっております。

早速ですが質問がございます。
私はインターネットエクスプローラー5.0を使っているのですが、ちょっと困った事が起きました。
今までは、ヤフーオークションなどの出品リストのリンクを一度クリックすると、そのリンクはそれ以降は色が変わって『一度クリックした事がある』ことを分かるようにしてくれていたのですが、なぜか最近は、クリックした時だけ色が変わって、ページが変わるとまた元の色に戻ってしまって『一度クリックしたところがどこなのか』がわからなくなる、というような症状が起きました。
私はよくヤフーオークションを利用するのですが、この履歴機能みたいなものが使えないためにかなりの不便さを感じています。
これを解決するには一体どうすればよいのでしょうか?
詳しい方どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も以前、同じようなことになったのですが、あまり気にせずにいたら直ってしまいました(笑)。
直った心当たりといえば、キャッシュのクリアをしたことぐらいです。
と、いう訳で…一度キャッシュのクリアをしてみてはいかがでしょう?
ご存知かもしれませんが、一応やり方を書いておきます。
『ツール』→『インターネットオプション』→『ファイルの削除』ボタン→『OK』ボタンです。

IEの小さなトラブルで、キャッシュのクリアで解決するものって、予想外に多いんですよね…(汗/笑)。

Qマイコンピュータを開くときのエクスプローラー表示解除方法

こんにちは。みなさま、お忙しいところ申し訳ないですが、ご存知の方ご回答くだ
さい!

マイコンピュータやマイドキュメント・ネットワークコンピュータなどのウィンド
ウを開くと、通常ウィンドウのタイトルバーには、使用アイコンの名前だけが出て
きていたのですが、誰かが勝手に設定を変更してしまい、ウィンドウを開くとタイ
トルバーには「エクスプローラー-マイドキュメント」などと表示されるようにな
ってしまいました。
これはレジストリを変更するような内容になるのでしょうか。

ご存知の方、よろしくお願いします。

使用OS:Windows98SE

Aベストアンサー

こんにちは。

手元に、98SEが無いので、確認できないんですが、たしか、レジストリになると思いました。

●窓の手
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
を使う事が、いちばん簡単な方法だと思います。
「エクスプロ-ラ」タグの一番上に項目があります。

参考になれば。
でわ

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

Qエクスプローラーバー(?)から表示が消えてしまいました!

今パソコンを立ち上げたら、『戻る』『更新』『ホーム』などがあるバーから
『メール』『印刷』の表示が消えてしまいました!
リンク》をクリックすれば出てくるのですが、不便で仕方ありません...
元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

至急、教えて下さいませ!

Aベストアンサー

 では、次の手順で。

1 エクスプローラーバー(?)を右クリック

2 ユーザー設定をクリック

3 右の項目から追加したいもの選んで「追加」ボタンを押す

4 終了したら、「閉じる」ボタンを押す

以上でございます。


おすすめ情報