プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アル中ぎみの彼が、ダイエットのためプールに通ってます。ですが、お酒を飲む為、痩せられません。昨夜、帰りにお酒を買ってこなかったら褒めてあげます。と伝えたら、帰宅後、何で上から目線で言われなきゃいけないのかと激怒されました。私より10歳年上です。そんなに怒られる発言でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • そうですね、後で余計なことを言ってしまったと後悔はしました。彼の性格を理解してなかったですね。コメントありがとうございました!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/29 19:44
  • はい、気をつけます!
    コメントありがとうございました!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/29 19:46
  • そうですね、早い決断が身のためです。
    コメントありがとうございました

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/31 19:09

A 回答 (6件)

そんな事で激怒するとか、ダイエットの為にプールに行くのに飲んじゃうとか、アル中気味ではなくアル中でしょうね。


アル中はヤバいですよ。
適切な治療をしっかり一生続けないと治りません。
そのうち悪化していくと日常生活に支障をきたします。
その激怒でその片鱗が見えている気がします。
お気を付けて。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

口は災いの元。



されど。

災い転じて福となす。



彼との結婚は慎重に。
アル中は暴力に至る危険性大です。
もし結婚なさるなら別居結婚が善策と思います。
手の届く範囲に人がいると、殴りたくなる習性があります。
貴女様にはボクシングまたは空手を鍛錬なさることをお勧めいたします。
闘うためではなく、護身のためです。
アル中の人は、基本的に一人暮らしが安全です。
本人も加害者にならなくて済みますのでね。
お互いの人生に傷がつかないように、経験上申し上げました。
ご参考になれば幸いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アル中かどうかと、お酒を飲むかどうかははあまり関係ないです。


摂取カロリーと消費カロリーの収支が重要です。
    • good
    • 0

どうせ飲んでしまうなら褒めるチャンスはそもそもありません。



また、もし実際に買ってこなかった時にちゃんと褒めるかっていうと、
実際には多分適当にしか褒めないんですよ。
半分からかいながら言われるだけ、とかね。励みになりにくい。

どうせ無理なんでしょ?っていう思いを持ちながら言われても
嫌味に聞こえることがあります。だから怒ったんでしょうね。

わざわざ言わなくて良かった発言です。
単に頑張ってね、って一言伝えるだけでいい話でした。そう思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

アル中ぎみの人にとってはあなたの言葉はグサッときますね。

    • good
    • 0

アル中でない彼をさがしてはどうかと…



プールに通うまではかわいいけどね…

怒鳴るって…
アル中気味ではなく、アル中なんだろうかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!