【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

。しかし今は私立探偵ものの連ドラとかあまり見かけませんね。「太陽にほえろ」とか「西部警察」「水戸黄門」などなど数えればきりがないほど10人くらい続くドラマが昔はいくらでもありました。
なぜ今は無いのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

いわゆる放送倫理とかなんやらで派手な爆発とか御色気シーンなどは殆ど無いからでしょう。

太陽にほえろは午後8時台でしたのでHシーンはありませんでしたが9時台のG’メン75ではたまにありました。西部警察の派手な爆破シーンも迫力がありましたが費用も掛かるしCGでやると興ざめですね。
今でもやっている特撮モノなどは皆CGなのでいかにも作りもんと言う感じです。
    • 0

時代劇・・お金がかかる。

剣や馬をちゃんと扱える役者がいない。
アクションドラマ・・お金がかかる。撮影場所の確保が困難。

こんなところではないでしょうか?
CSのスカパーを契約して、時代劇専門チャンネルを契約すると、24時間、時代劇を見ることができます。(再放送が多いかもしれないけど)
また、海外ドラマのチャンネルがいくつかあるので、24時間、アクションドラマも見ることが可能です。
また、今なら、スカパー以外にもたくさんネット配信しているところがあると思いますよ。

現在、地上波TVだけだと、見るものがないかもしれないですね。
    • 0

お金がかかるから?出来る演出家がいない。

探偵物語とか、ショーケンとかむちゃくちゃでしたけど、今は一人の名前で視聴率が稼げるのはキムタクか福山雅治か?
漫画原作じゃ大人の物は作れない
    • 0