色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

中古で買ったSiMなしスマホ

動きが遅くてイライラし、何度も投げたり殴ったりしたら、去年の夏、死亡

もう電源押しても充電器つないでもぴくりとも動かない

で、中のデータ抜き出せますか?

写真動画など

前に、パソコンでも似たような事やらかして、その際は、外付けハードディスクってのを買って中身を抜き出せたかこはある

でもそれとスマホのは別品ですよね

gooドクター

A 回答 (6件)

あくまでも再度使える状態に修理では無くて、データの復旧(救出)のみですが、HDD も専門業者で税込み、33000円〜55000円ぐらいでデータの復旧(救出)ならば可能でしょう。

• 0

フラッシュメモリの中にデータが残っている。

よって、理論的には物理的に壊れても内部メモリさえいきていえば、データを抽出が可能となる。

壊れるといっても、メモリ部分も粉々に壊れていると復元は無理ってことになりますね。

ただ、完全に動かないって場合だとデータ抽出が困難な会社も多いですから・・・
水没程度なら、運がよければ起動することがあるので、それで取り出すことがありますが・・・

>パソコンの、壊れたHDD修理もその値段で出来ますか??

修理出来ませんよ。
単純にデータを取り出すだけ。データを取り出すとしても、故障なりにより大きく値段が変わってくる。
業者によっては物理的に壊れているHDDからデータを抽出だけで、10万円超することもあります。
あと、RAIDでデータを誤って削除してしまったら、復元で100万円オーバーもありますから・・・
    • 0

所詮、内部部品の「不揮発メモリ」部品に記憶されてます。

そういうのを有償で救い出す業者さんが存在するのでそこに依頼したらいいよ。

電子機器の仕組みとか電子デバイスに詳しくない素人さんには
無理とは言わないけどハードル高すぎで
こんな場で解決なんかほぼ絶対無理。

>前に、パソコンでも似たような事やらかして、その際は、
>外付けハードディスクってのを買って中身を抜き出せたかこはある
言わんとすることはわかるけどいろいろ間違ってる。

技術ってのはそういう少々の言い間違いもダメなので
そんな姿勢では自己解決は無理です。
プロに対価を払って解決する方向でいきましょう。
    • 1

水没させて無ければ、スマホの修理の専門の業者さんに出せば、100%の保証は出来ませんが、8割〜9割は復旧可能でしょう、費用は税込み33000円〜55000円ぐらいです、水没させていた場合は 復旧確率3割程に下り、費用も税込み88000〜110000円程度かかるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

水没は無いです あと意外と安くて驚き(((゜Д゜;)))です

パソコンの、壊れたHDD修理もその値段で出来ますか??

たとえば、なげられた衝撃でスマホ内部のコネクタがはずれたとか、スイッチの接点が壊れたというレベルであれば、分解して修理すれば簡単にデータを抜くことができるでしょう。

また、もっと派手に壊れているなら同型の正常なスマホを入手して、壊れたスマホのメモリチップを半田を溶かしてはずして、正常なスマホのチップと入れ替えたら、データを抜くことができるかもしれませんね。
    • 0

壊さないが基本

• 1
この回答へのお礼

そんなの当たり前だ

抜き出し方を聞いている