dポイントがお得になるネット回線は?

無線LANを現在諸般の事情(居間にPC環境が整えてある為)で検討しているのですが、無線LANは、以下の環境下でつながるでしょうか?

私が使おうとしているのは、1回へステーションを置き、
2階の自分の部屋でPCをすると言う感じで、
途中には、薄い壁2枚と厚い壁が1枚あります。
距離的にはステーションから10メートルと言った所です。

それと電気屋では56KBの速さ?なる無線LANが一番多かったのですが、56Kって速さは、画面がパッパッパッパッと出てくる位な感じですよね?
無線LANへ詳しい、使った事があるという人が居たら教えて下さい。少し我慢すればストレス無く使えますか?

自分の部屋で、ニュースが見られ、若干そのニュースへ添付されてる写真が見られれば、良い位にしか使いません。ダウンロードとかは一切しません。

A 回答 (5件)

参考に見てください。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/n …

高速なものは沢山ありますが、56kというのはアナログモデムじゃないですか?
見ているものが違いますので、リンク先を参照してください。

繋がるのは住んでる環境によって変わるのでじっくり調べてもらった方がいいと思います。
リンク先にもマンションや一戸建てでのウィザードなどがありますので参考にしてください。(回線に併せて無線LANに繋ぐを見てください)

一般的な無線LAN回線は11Mbpsです。それ以上もありますよ。

この回答への補足

回答有難う御座います。

すいません非常に無知な者で、バッフアローのサイトを確認するのを忘れてました。無線LANの前に11gや11aのような規格も最近は出て来ているんですね。知りませんでした・・・。自分にはどれがあるか早速考えてみます。

アドレスまで入れて頂いて有難う御座いました。

• 0

#4です。

>エアーステーション単体だけでは無線LANは構築できないのですよね?無線カード?みたいな物も別売りで買わないと・・・。

それはそうです。
コードレス電話を考えていただければ。親機(ステーション)と子機(無線LANカードなど)が必要ですね。

製品としてはセットになっているものもありますので、shinnyouさんのPC環境に合わせてご検討ください。
    • 0

>薄い壁2枚と厚い壁が1枚

とのことですが、ちょっと条件的には厳しい部類になるかもしれません。

無線LANの規格としては、11gがよいと思います。

この回答への補足

回答有難う御座います。
11gが良いかなとは思うのですが、いろんな機種があり考えている所です。
それと他の人へも質問したのですが、エアーステーション単体だけでは無線LANは構築できないのですよね?無線カード?みたいな物も別売りで買わないと・・・。無線LANは構築出来ない?どうなのでしょうか?

こんなことから、聞いてしまい誠にすいません。

• 0

無線LAN間の 伝送速度がいくら高くとも

そもそもの接続速度以上の速度は出ませんよ。

つまり たとえば 12MのADSLでつないで
いれば いくら早くても12Mです。

今何でつないでいるんですか?

無線LANの伝送速度はあくまで
LAN間の伝送速度で
インターネットへの接続速度ではありません。

また 無線LANとか コンピューター同士
(もしくはコンピューターとハブ間)
をつなぐだけのものであって
インターネットへつなげるものではありません。

この回答への補足

回答有難う御座います。

今はケーブル回線で普通の3Mです。
(ADSLとか、そう言う物ではありません。)

ノートパソコンでLANケーブル、LANカードを使って、つないでいます。

• 0

#1です。

現状、多そうなのは54Mbpsですね。
訂正しておきます。Mはkの1000倍です。

この回答への補足

すいません、私こそさっき書き忘れたんですが・・・、
こんな質問してすいません。

エアーステーションだけでは、無線LANは構築できないんですよね? 
それと、
エアーステーション単体で販売されている場合は、それに見合った(スピード?)カードを買わないと駄目なんですよね?

• 0