gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

コロナのワクチン受けた方がいいと思いますか?今悩んでいます。

住んでる所は東北で21歳です。

gooドクター

A 回答 (17件中1~10件)

個人個人の体質・デルタ株の感染拡大状況等々を考慮して、ケースバイケースで慎重に決断したほうが良いと思います。

私も東北の地方都市に住んでいます。今のところ首都圏に比較すれば1000人に1人の感染確率です。21歳という若さを考えれば接種するメリットよりも副反応のリスクの方が大きいと私は思います‥。

この2・3週間が見極め時です。感染爆発が地方にも及ぶと予測されます‥。感染して後遺症の方が自分にとって危険だと思ったら接種するべきです。私もそうするつもりです。

しかし‥、若い。デルタ株の世界的な蔓延で、ワクチン接種してもデルタ株には感染します。そしてワクチン接種者でもウイルスを撒き散らすので、「ワクチン未接種でも他人に迷惑をかけません!!」(ただし、自分が重症化するリスクはありますよね‥冷汗)

『同調圧力』を客観的に観察する位の他者との表面的な心の距離を保って、接種ギリギリまで慎重に決断したほうが良いと私は思います。予約はしておいても、状況次第では、接種当日の体調不良などを理由にキャンセルして、その接種券を少しでも安全なワクチンに使うほうが良いと思います。

私はそうしようと思っています。
    • 0

受けなさい‼️(^-^)/

• 0

何の問題もない、すべきです。

何を悩むのかわかりません。
おそらくあなたの人生、これからも根拠のないうわさやデマに常に揺り動かされ、自らの判断で行動できない生き方を選択し続けそうですね。リスクのない人生、チャレンジのない人生なんて、生きている意味もないです。例えば、・・オリンピックのメダリストは、全てポジティブに、リスクを恐れず、チャレンジし続けた人ばかりです。ワクチンごときで悩むなんて・・メダリスト(比較するのは変ですが・・例として)とは、生き方として雲泥の差、ほど遠い違いです。
    • 1

不安なら打つべし!

コロナで死んでも仕方ないと諦められるなら
打たなくてもいいよ!

コロナで死亡する確率って
まだまだかなり低いから
体調管理と感染予防で、コロナワクチンの治験が終わるまで待つくらいしかないですよ

なんか、注射よりも鼻で吸うワクチンとかも開発中みたいだから

より安全なワクチンがその内出そうですもんね

3年後くらいかなぁ~( ̄~ ̄;)
    • 1

自由です

死ぬのなんて多すぎて困ってる世代だけですし

赤の他人に強要されたら

録音などして刑法223条の強要罪として

刑事告発すれば、強要内容によっては相手が処罰されます。
    • 3

たしかに注射幹部は3日位痛い違和感ありますが、それだけ

• 1

受けて下さい!日本人いや地球人としての義務です。

• 1

身の回りの人と相談するべきだと思います。

周りに影響しますし、意識を共有しておくべきですから。

私個人の1回目摂取した感じで宜しければ…。
打つときは鍼灸レベルに無感覚でした。
摂取後薬が浸透するまでは、何か入ってるような感覚です。
その日の夜から筋肉痛が始まり、翌日寝るまで続きました。痛みはそれほどでもありません。
熱は出ないでそのまま治りました。

身の回りでは、両親と兄弟、妻と同僚が摂取しており、母以外は筋肉痛で終わりです。
母は、だるいと言って翌日の1日実家の居間で寝ていました。

私はファイザー製でしたが、他はモルデナもファイザーもいます。
    • 0

受けた方が良いですね。

最期は、ワクチン接種して副反応が出るリスクと、ワクチン接種しないで新型コロナ感染して症状や後遺症に苦しむリスクとを天秤にかけて、自己責任で決めたら良い。
    • 2

何故受けない方が良いのですか?

日本で今回のコロナワクチンで亡くなった方何人いますか?
ワクチンで重篤な症状になった方は何%ですか?
日本は7割か7割5分程度で条例化をする傾向にあります。さすがにワクチン接種で条例化はないかもですが、ワクチンを打たない者の感染者は自業自得なので入院後回しとか、公共や準公共の乗り物にワクチン接種証明書提示の義務とか やりかねない ですよね。 持病とか信念が無いなら受けて見ても良いのでは?
受けた翌日とかは仕事や学校に少し調子悪いので休みますってのも使えますよww
    • 2