【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

iPhoneとAndroidってどっちが使いやすいですか?

記憶が曖昧なのですが、Androidのスマホに変えてアプリをイロイロインストールしてから、ほぼ四六時中、アプリの広告通知音やバイブが鳴ります。

激しい憤りを覚えます。

一括で通知OFFに設定するのも無いようで、一つ一つOFFにしてる最中ですが、YAHOOのアプリなんて一日に14件も通知があることを知りました。

スマホだけでなく、ネットの求人サイトに会員登録しておくと、
毎日、大量のスカウトメールや求人情報が着て、ただの迷惑メール以上2ウザいです。

今の若い子が既読スルーや、ここでお礼しないとか、気持ちがわかりました。

一個人の処理能力をはるかに上回る量の大量の通知。とにかくイライラしかしません。

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

通知はアプリでiPhoneも同じですね。

使い勝手もあまり変わらず、大きく違うのはAndroidは2アプリ同時に使える事とSDカードが使えることでしょうか

動画を観ながらツイートしたり
インターネットしながらメモしたり
特に同時にアプリを表示出来るのは便利ですね。

使い勝手以外でも例えばソニーのXPERIAとかですと、待ち無くサクサク動きますし、カメラもデジカメの代わりになるくらい綺麗に撮れるなど、性能が高い機種から、iPhoneの半額以下の安い機種まで色々なメーカーから選べて、3カ月に1回位のペースで新機種が出るので、機種変更時期が好きなときに出来るのもAndroidの良いところですね。

iPhoneはApple1社しか出していないので毎年9月に新機種ですが、これも良いところがあり、
機種が少ないのでケースが作りやすく、販売数が5倍以上はあります。
Androidだと自分の機種はあまり好きなケースないな、と言うこともありますが、iPhoneは高確率で好みのケース見つかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります^^

道具を使いこなせる人ならAndroid

道具を持ってるだけで 使いこなせている と思いたい人は iPhone

投稿文を読む限り質問者さんは後者に該当しますが

そもそも道具を持つことでイライラするなら

「道具を持たない」という選択肢が

真っ先に思い浮かばない時点で

どうかしてると思います
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恐らくiPhoneまでアプリをほとんど入れて無かったと思われます。
本当に最小限のものしか居れてなかったのでその影響かと。

あとは、Androidでも国内メーカーのものだと、

独自の便利機能(日本ならではの気を利かせる感じ)があったりしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Xperia使ってますが、高性能ですね。

機械に詳しい人はAndroidの方が使いやすいと思います、

詳しくない人はiPhoneの方が使いやすいと思います。

機械に詳しくても保守的な人はiPhoneの方が使いやすいと思います。
詳しくなくても融通を利かせたい人はAndroidの方が使いやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、わかりやすいですね^^

iPhoneが使い慣れている人にとっては、iPhoneが使いやすい。

Androidが使い慣れている人にとっては、Androidが使いやすい。
単純に使い慣れてさえいればよいだけである。

AndroidがiPhoneの一部機能を真似ている。
同様にAppleは、Androidの一部機能を真似ている。
お互いに真似ていますから

通知機能については、iPhoneもAndroidも同じ。
通知がイヤなら、通知をOFFにすればよいだけですからね。

通知がウザいものとかが多いから、私は極力通知をOFFにしていますけどもね。
なんで、俺の生活を道具に振り回されなければいけないんだよって考えがありますからね。

Yahoo Japanのアプリって、入れると通知をOFFにしたり、自身で通知をどのようにするか決めるものと思っていたw
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

通知が全部で100個ぐらいありました。
うざすぎでした^^

通知の停止や抑制方法もわからないようなだと、どちらを使っても、一緒でしょうね。

アプリのインストール後初回起動時に、アプリ通知を受けるか受けないか聞いてくると思うので、そこで拒否しておけばいいのです。

仮に、そこでできなかったとしても、通知の設定画面にはアプリごとに受ける受けない、1日5回のうち日中時間帯だけ受けるとか個別に設定変更はできものがほとんどです。

あとは、自分の生活時間に沿って「おやすみモード」などを設定しておけば、静寂な時間が積極的につくれると思います。

少なくとも私の場合、広告ベースで運営されている会社のアプリ通知は、ほぼすべてオフしていますよ。それでバッテリー残量を減らしたくないですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっとやり方がわかりました^^
おやすみモードとかシランかったです。

使いこなす事が出来ればAndroid、よくわからなくてもそれなりに使えるのがiphone。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。
参考になります^^

Android はWindows と同じく世界で一番多く使われています。

利用者数が多いと言うことは、企業も宣伝などはiPhonよりも力をいれています。それから、アプリの数が多いので良く選んで利用しないと無駄で使いにくくなります。あなたの場合もそうと思います。必要なアプリで利用すれば問題なんてありません。写真や動画の保存にSDメモリーが使えてPCとのデータ交換も自由です、iPhon のようにクラウドを利用しなければならない大きな弱点もありません。早く慣れて上手に使って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メモリーは標準で128GB搭載で半分弱使用中。
それに加えて外付けSDメモリー128GBなので大丈夫です^^

アンドロイドだね。

iPhoneなんて高いだけ、あと本人が満足してるだけ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうかもしれませんね^^

Androidっていえば結局パチモンのiPhoneでしょ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

にゃるほど。
長いことiPhone使ってました^^