マンガでよめる痔のこと・薬のこと

色のついたビー球みたいなボタンは、ホームページビルダーのテンプレートにあるものです。


私がしたいのは、色のある文字をこのボタンの中に、重ねたいので、色がない透明(多少、白く濁ってもよい)のボタンを作成したいのです。

ところが、ホームページビルダーのテンプレートには色のついたボタンのファイルしかありません。自分で作る必要があります。

<質問内容>
このようなビー球みたいな立体感のある、透明ボタンの作成方法について、photoshopでの作成方法か、もしくは無料でダウンロードできる素材集のサイトを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご質問者さんが例に挙げられた画像を表示させたままPrtScボタンで取り込んでフォトショのファイル→新規画像を選んだ上で編集→ペーストで取り込み、その全部を選択してからイメージ→色調補正→色相・彩度を選んで彩度と明度のスライダーを適当に動かせばご希望通り、色の無い(又は色のごく薄い)ボタンが簡単に出来ます。

(色相スライダーを動かせば色も変えられます)それを切り抜いて新規画像とし、その上に文字を書けば自動的にフォントレイヤ-が作成されます。そのレイヤーをラスタイズして色や形の加工をして画像全体をjpgなどへダウンサイジングしてやればそのままホームページへ転用する事が出来ます。

ご質問への回答は以上の通りですが、次は同じような事をHP上で実行している者としてのお節介です。
その手法ではビー球の立体感・透明感を減殺する事になりませんか。目指されているのは平面的な画面上に現れる立体感の面白さではありませんか。それならより現実味を出すためにビー球の影を下に付けたり、ビー球上に置いた文字の影をビー球の中へ映し込んだりする手法があり、ましてビー球自身の持つ色の階調を薄めるような無彩色への措置をするべきでは無いと思うのですが、目的が違っていたら謝ります。

でも、もしそう思われるなら、ネットや本で調べても解らない疑問点を一つずつに分解してご質問下さい。
    • good
    • 0

ビー球みたいなボタンとは参考URLにあるような感じでしょうか?


「アクアボタン」で検索すると色々でてきますよ。

参考URL:http://kobune.raindrop.jp/aquabutton.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報