【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

高校三年生の女子です。
先週彼氏とゴムありで行為をしたのですが、その途中にポンと気泡が弾けるような音がし、その時は気にしていなかったのですが、後になってゴムが破けてたかもしれないと心配になり、産婦人科に行ってアフターピルを貰いに行こうとしたのですが、先生にその時の状況を説明したところ、排卵日から48時間経てば妊娠する確率は殆ど無いし、ゴムが破れていた可能性も限りなく0%に近いからとアフターピルを処方してもらえませんでした。何度かほんとにアフターピルを飲まなくても大丈夫かと聞いたのですが、返事は変わりませんでした。
仮にアフターピルを飲まなかったために今回妊娠してしまった場合、病院側は責任を取ってくれるのでしょうか?
拙い文章で申し訳ありません。

gooドクター

A 回答 (2件)

あなたは自分がいつ妊娠するかも分かっていないで文句を言っているなら、セックスをするのが時期尚早というだけです。

ゴムが破れるのは十中八九使い方が間違っているからですし、生理と妊娠の関係に対して正しい知識を持たずに「避妊に失敗したらアフターピル」というスローガンを唱えているならそれこそ大間違いです。

病院が責任を取ることはありません。
儲け第一の医師なら、どんな時期でも、ホルモンバランスを狂わせるアフターピルを処方してくれます。
儲け主義ではない良い医師なら、出す必要のないホルモン剤を出すことはありません。
    • 0

残念ながら、行為をした側に全責任があります。

先生が言うなら信用して大丈夫です。副作用などの方が危険だと思ったのでは無いでしょうか?
    • 1