色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

北海道に住む高3です。
国語の偏差値が69、数学の偏差値が38と有り得ない偏り方をしており国立大はもう諦めました。
英語の偏差値も50を切るくらいで本当になにもできないバカですが必死にやればどの程度の大学まで行けると思いますか、、、
私自身、北海道を出たい気持ちもあるので道外大学も視野にいれています

gooドクター

A 回答 (2件)

https://now-answer.com/english-exam-government-u …

この他にも探すとあります。国際や文学だと、国立でも数学がほぼ0のとこはありますよ。
しかしそこまでして国立行くべきか?と思います(ちゃんとした国立は理数も必要なことが多い)。

は?なにそれ?てなる国立に行く価値は感じませんし。

何よりもあなたが、なにになりたいか?

ですけど、
あなたの場合は、
ニッコマ狙いの、大東亜帝国滑り止めかなと思います。

MARCHの場合は、関学同志社、
青学や立教のようなミッション系は英語が難しく関大、立命館、明治や中央のような政治や法律学校系の場合は、英語はゆるく社会が難しくなります。

帝京とか明星や創価なら教師になれます。
看護大なら看護師なれます。
大学名だけで、中身ないとこもありますから、変に有名大学にこだわる意味はないですよ。

ちゃんと就職支援してくれたり、
国家資格取れるとこがおすすめですけどね。
日大なんかも公務員強いし、割とおすすめです。

拓殖なんかも留学さかんです。

昔のイメージとか、ネットや他人の評価とか無視して、自分の価値観にあうとこがいいとおもいますよ。
    • good
    • 0

その偏差値は…全国模試の数値でしょうか?


道内の偏差値なら話になりませんが。
(北海道は学力がかなり低いです。
私は本州から北海道に来ましたが、基礎学力の低さに唖然としました。)

条件が他にない(北海道を出ること可能・国立私立問わない)のであれば、
国立でも数学を使わないで受験できる大学はあります。

でも、「入れるならどこでも~」と偏差値だけで大学を選んでも、
興味のない学部学科であれば続きませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング