プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このふたつの文のthe onesが何を指してるのか教えてください!

But in the most private of thought processes, such as the ones described in Skutnabb-Kangas'(1981) last definition, the speaker much choose between two languages. (しかし最も個人的な思考過程においてはスカナブ・カンガス(1981)の最後の定義で説明されているように、話者は2つの言語から選択しなくてはならない。)

This dilemma is most acute for immigrant children, whose formative experiences are taking place in a language and culture different from the ones they have previously experienced. (このジレンマが移民の子供たちにとって最も深刻なものであり、それは子供たちの成長過程での経験したものとは異なる言語や文化において応じてしまうためである。)

長文の中から抜き出してるので意味がわからなかったらすみません!

A 回答 (2件)

代名詞の基本は直近の名詞をさすという事です。

そうしないと色々誤解を生じるので基本ルールになってます。

thought processes, such as the ones 。。。 ー> 直近にthought processes
a language and culture different from the ones。。。ー> 直近にa language and culture

普通は直前の名詞をさすが、稀に直後だったりもします。

このルールですが、口語などでわかりきったものではこの基本ルールは無視されたりします。あるいは不注意でルールに従ってないときもまあまああります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります!!

上のパラグラフのThe onesは、Thought processes だと思います。

下は a language and culture でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました!!