アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸物件についてです!

街道沿いの家(3階の部屋)と
線路沿いの家(1階の部屋、電車10分に1本)
ではどちらがうるさいですか?

また、街道沿い → 53000円 駅まで14分 築4年
   線路沿い → 64000円 駅まで5分 築12年
※その他部屋の間取り、条件等ほぼ同じ。
この2つではどちらに住みますか?

A 回答 (1件)

街道沿いですね。


電車は、JR線沿いなら普通の電車が10分に1本だとしても貨物列車が夜遅くまで走ってたり早朝から走り出したりするので割と一日中うるさいですよ。
祖父の家が線路沿いだったのですが、一時期そこに私も住んでいた時は毎朝電車の音で起こされていました。
築年数も新しいに超したことはないですしね。

あとはコンビニと薬局が近くて、公園が近くにない所がいいですけど、
現在出ているその条件なら街道沿いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!