gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

今出張でホテルに2泊3日で泊まってるんですが清掃してもらう時とかに机の上やそこら辺に置いといていいものってなんですかね?
着た服とかは袋に詰めて置いてるんですがあぶないですかね…?(ちなみに女子です)
化粧水とかも変なもの入れられたりしたら怖いししまうべきですか?(警戒しすぎですかね?)
警戒するしないぬきにして何なら置いてもokなのか教えてください

gooドクター

A 回答 (1件)

別に何をどこにおいても平気ですよ。

置いてあるものには手は加えません。

触ったり、手に持ったりして位置が違ったりするとホテル側の大問題になりますから。

ですから、自分の持ち物は一つの場所、例えば机の上にまとめて置いてい置けば、机は清掃されません。本当は持って行ったスーツケースやバッグに
入れて置くのが普通ですけどね。

出し入れが面倒と言うなら机の上一か所に化粧水も服装もまとめて置いておいても大丈夫です。机以外は清掃してくれますよ。

ダメなのはベッドの上にも机の上にもお風呂にも・・・あっちこっちに私物を置いておくとどこも清掃してもらえません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かに勝手に触ったら問題ですもんね…ありがとうございます!