アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の子ども4歳で友達と好みが違くて友達が選んだ服着ないし離乳食もごはんも全然食べないけどコープだといい肉だから食べるとか言うから
めっちゃわがままやん(≧∇≦)
て会話してたら友達めっちゃ怒り出しちゃった
それまで私がもうすぐ子ども産まれるから服とか布団とかいろいろ遠くからわざわざ送ってくれててお互いの近況報告とかしてたんだけど…
中学からの親友で最近は疎遠だったけどそんな気ぃ遣う仲じゃないし「わがまま」ももちろん悪口でもなんでもないのに
旦那とも義実家ともうまくいってなくて鬱の薬飲んでるから敏感なのかなー?子育てに余裕ないんかなー?

私が悪いですか??
私だったらべつに
本当わがままで困ってるわー
くらいにしか思わないと思うんだけど…
私が悪いですか?
友達のメンタルがやられてますか?

A 回答 (9件)

ないない。

全然悪くない。
友人であれば そのくらいは言うけどな。。。
けど
相手の状況がいまいち受け入れられない状況なんだと思います。
どんな関係性かわかんないけど
家庭の問題ありを知っている主様だという事は
常々 相手は主様に甘えて愚痴を聞いてもらいたいだけの存在になっていたのかもしれませんね。
たいへんだねぇ~
頑張ってるねぇ~
主様は常日頃 そんな相槌を打っていたんじゃない?
今回も そういう言葉を期待していたのかもしれない。
気にすることはないよ。
たまたま他の誰かの言葉とかぶっていただけで
相手もわかってはいると思うよ。
少し距離を置いて
ほっておけば又何かしらのコンタクトはとってくると思います。
さらっと受け流して次回につなげてゆくのか
めんどくさい相手だと割り切って
距離を保ちながら付き合ってゆくのか
主様次第で良いと思いますから。
    • good
    • 1

質問者様は悪くはないです。



まず、まだ子育てをしてない人へ子育ての愚痴をしないのが正解ですが…
お友達は共感を求めているんだと思います。

なので子育てをする前の質問者様は、
「大変だね。」とか「そっか、好き嫌いあると大変だね」など、母親であるお友達側の気持ちの言葉が良かったかもしれないです。

で、無事に出産されて子育てを始めた時に同じ様な環境なら、「うちの子もそうだけど、めっちゃわがままじゃん」などの返事ですね。

あまり気にしないで、まず元気なお子さんを産んで下さい。
    • good
    • 1

コープって生協?笑笑



ごめん、私もその場にいたら笑いを堪えきれなくて友情終わってるわ。「うちはいい肉しか食わん!コープの!」って笑笑 いや、笑っちゃいけない、安い肉を喜んで食べてるいい子じゃん。

もう友情終わってんだからメンタルとかもうどうでもよくない?
    • good
    • 5

もしかしたら旦那や義両親からも同じ事を言われているのかもしれません。


お前の育て方が悪く我儘になったとね。
親友にまで言われて限界に達したとか。

鬱なら貴女の発言を他の人の発言や行動と結びつけて悪い方に解釈するのが普通ですし、軽口は控え目にした方が良いかもしれません。
    • good
    • 2

あなたも子供が生まれたら服きない、ごはん食べない、子育て余裕ないと、友達と同じ境遇になるかもしれない。


だから、明日は我が身といいました。
    • good
    • 7

週末の、金曜日と土曜日だけにしてもらったら?


日曜日はゆっくり休みましょう。
    • good
    • 0

明日は我が身ですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なにが?

お礼日時:2021/07/30 05:30

旦那や義実家とうまくいってなくて…の文章から、あなたが悪いんだろうなと察します。


性格悪そう。
    • good
    • 6

お友達の心境は計り知れませんが、


もし、私がその場にいたら、
え!?そんな怒る!?
と思うかもしれません。
ただ人それぞれ考え方が違いますので、無神経に感じたのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!