【初月無料キャンペーン中】gooドクター

和歌山カレー毒物事件について質問です。犯人が林真須美では無い決定的な証拠が見つかったという事で最近ニュースになっていますが、
例えもし林真須美が犯人じゃなかったとしても、もし釈放されたら事件は解決したと信じていた遺族が可哀想ですよね?また保険金詐欺をしていたのは本当の事なので、
林真須美はまぁ死刑執行はしないけれども、犯人として一生を終えてもらうのが1番良い事だと思いますか??

gooドクター

A 回答 (6件)

その証拠は決定的とは言えない模様。

決定的って断言してるのは弁護側だけなので、評価はこれからです。
 真犯人じゃない可能性は否定できないけれども、それまでの行状と逮捕後に黙秘を続けてたのがまずかったですね。
    • 1

逆にもし真犯人がいるなら遺族は真実を知らないほうが可哀想ですけどね

• 3

弁護側が死刑執行が行われないように、これまでにも何度も決定証拠ってのを言い出しています。

• 0

夫婦で詐欺はやったんだよね?父ちゃんは出ているから、母ちゃんも釈放するでしょ!あの家庭は婿さん死んだり、娘は虐待無理心中でなぞなぞ

で、警察泣かせだよ
    • 1

過去に、夫婦で保険金詐欺みたいな件?があったことと、近所から嫌われていた事実が事件の犯人にされた感じだったので、

当時から、証拠不足だなと素人なりにTVニュース見ていました。

万が一、第3者の真犯人が居たとして、近所で嫌われていた林氏が犯人にされたのであれば、大変な事ですね。

真実が、判明する事を願っています。

※過去に、村八分の無罪の男性が死刑執行されてしまった事等もありますよね。

アメリカでは、ここ数年でも無実の人が数人、死刑執行されて、DNA鑑定(新証拠)で死後に無罪が確定しています。

無実の死刑だけは、ほんと止めて欲しいのですね。。。。。。
    • 0

新たな証拠がみつからないと,再審請求はなされないので,それを待つしかないですね。

再審請求は,恐らく却下されると思いますよ。
後段はあなたの考えで良いのではと思います。
    • 0