プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老夫婦間の温度差

そのものズバリ、この時期エアコン温度の設定の決定権は あなたにありますか?
夫婦で温度差がある場合、話し合いされますか?

私は6月生まれ 家内は2月生まれ のせいでしょうか

暑がりの家内の温度設定に 私は1日中震えています。
妙案ありましたら 教えてください。

A 回答 (4件)

暑いのは、エアコンで調整するしかありませんが、寒いのは衣服などで防寒できますので、質問者さんが心地好いと感じられるような衣服に調整すれば良いのではないでしょうか。


首・手首・足首などの、「首」のつく名称部位を温めると、身体を巡る血液が温められポカポカします。冷え症さんは、ここをピンポイントで、サポーターや首にバンダナを巻くなどして温めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
うっかり うたた寝 鼻水止まらず
暑がりや優先ですか?

シャワーが終わって直ぐに 逃げるように2階に上がって暖を取るのですが、

意地悪婆さんは追っ掛けるようにして、30分後には寝室にエアコンのスイッチが入ってますね。

まるで虐待ですわ。

首輪 いっぱい今日買って帰ります。

何処に行けば売ってるの?

お礼日時:2021/07/30 07:59

風向きを右か左かどちらかに固定しておいて、婆さんは風の当たる方、爺さんは風が来ない方に住み分ければ、2 度ぐらいの温度差は稼げますよ。


爺さん側は戸を少し開けておくとかも有効ですし。

大変失礼ながらこの先そう長くはない人生、仲良く生きましょうや。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

どう思います?
先日も車のエアコンが効かない
文句たらたら、後部座席に座って,,
,
壊れて居るのだったら車屋さんに出せば!
運転の私は 冷たい冷気をまともに受けて凍えそうなのに,,,

メキシコの爺ちゃんになりたい気分です。

先が短いことを祈る?しかないようで,,,

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/30 15:47

エアコンをつける、温度設定の決定権も、所帯主の俺様じゃ。

文句などヌカス奴は誰もいない。ざまあ、みろ。やもめの一人暮らし、好きなようにできるぞね。でも、今年はエアコンをつけたのは、5月初めの夕方の数日間だけで30分ほどだけ。

昨年も同じようだったと。エアコンなど設置する必要は全くなしですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
はるかメキシコから頂きました。

エアコンが要らない?
あのサボテンだらけの国なのに?

エアコン無い国に移住したい

お礼日時:2021/07/30 15:36

最初から決定権は私にあります


私の好みの温度が部屋の温度
私がエアコンの電気代を稼いでいるのです
文句があるのなら自分が払えばいい

ということで
滅多には同じ部屋にいません
従ってこういったトラブルも起きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それを言ったらお仕舞いですね
私も年金貰ってる!

お礼日時:2021/07/30 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!