アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それが行われる場所ってネットですよね。
ネット運営側としては定価と売値が相当違っていたら「あコレ転売ヤーじゃん」って分かるよね。
それでも表示し続けるってことは、結局善悪とかじゃなくて金儲けでしょ?運営も。

どうして運営は批判されないの?



あ この質問は削除されるな

質問者からの補足コメント

  • どうしました?
    反論も謝罪もないんですか?

    惨めですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 17:33

A 回答 (4件)

現在の日本では、書籍、雑誌、新聞、音楽、タバコ製品の再販売価格維持でしか定価販売はされていない。



よって、現在では、再販売価格維持での定価と混在することもあるから、再販売価格維持での定価販売の商品以外は、希望小売り価格とか、オープン価格とか、メーカー希望価格、参考小売価格とかにしている。

定価販売のものって、販売価格に拘束力があるからね・・・
だから、これを守らないと問題になる。高くてもダメだし安くてもダメ。

希望価格とか参考価格って、あくまでも希望なり参考だからね。
この価格にしなければいけないってこともない。
大手小売店なら、メーカーから直通取引での調達コストが削減できるが、小規模とかだと、複数の問屋を経由しているから、メーカーから直通の価格よりも数割以上高くなることは十分にありえるから、数割程度高いだけでも分からない。

末端での小売り価格が1桁以上違うプレミア価格にしていると、転売としか思えないけどもね・・・

転売屋も小売りも紙一重なんですよね。
小売店って、問屋や他の小売店から仕入れて、利益を上乗せして販売している。
でも、小売店が販売するものは、新品って扱いになる。

転売屋は、小売店から仕入れたものを、そのまま他の人に転売するが、かなりの利益を上乗せしていることが多い。また、個人での仕入って扱いになるから、中古になる。
単純にこの違いでしかないからね・・・

転売屋は、大量に買い占めて高値で販売している行為が問題なんだよね・・・
しかも、個人とかになるから、商品上は、中古になるからね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をくれるのはいいんだけど、答えではないですよ。

例えばマスクが市場価値百円だとして、それが千円でメルカリで売られていたら「転売ヤー」でしょう。実際、そんなことがありました。
メルカリは100と1000と両方の数字を認知している。
では、

100<1000ならメルカリに掲載しない
とか
100<100*2ならメルカリに掲載しない

とか、何かプログラムとかすればいいですよね。メルカリ運営は優秀なプログラマが沢山いるだろうから、当然できるでしょ?

それをしないのは、転売ヤーに加担しているのでは?という質問です。



メルカリをだしたけど、別に悪意はない。代表的だから。

お礼日時:2021/07/31 18:29

まだこういう勘違い&無知な人がいるとは……

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.asahi.com/articles/ASP2V5T5LP2VULFA0 …

明日、警察に行きます。
仲裁で告訴取り下げをいわれるでしょうが、絶対に引きません。
貴方に前科を付けてやります。

お礼日時:2021/07/30 08:04

まあやる気になれば何とか出来そうですけど


一日に何万点と出品される中でチェックするのは大変だからでは?
ネット動画では違法や違反した動画をチェックする部門や会社はあるそうですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数字の比較だから、普通のパソコンだったとしても数秒で終わりますよ。

もしかして全部人力でやってるんですか?
メルカリとか人力でチェックしているという情報を下さい。
そんなコトないと思うけど?

お礼日時:2021/07/30 08:07

>金儲けでしょ?


全ての企業は金儲けが、目的ですが?

例えば、普通1万のゲーム機が、10万で良いから
欲しいと言う金持ちに売るのは問題ないと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はユーチューブという動画サイトを使っています。
転売ヤーを批判する動画がたくさんあります。
お金持ちは動画UPしないよ。金あるから。

そうでない人たちの存在はどうしました?
まあ、貴方も金持ちなんですよね。

お礼日時:2021/07/30 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!