プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピック選手に誹謗中傷が多数ある様です。
誹謗中傷して、何があるんでしょうか?
何をしたいのでしょうか?
ただのストレス発散?

分かる範囲で皆さんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/31 16:39

A 回答 (18件中1~10件)

ストレス発散だと思います。



皆さん、コロナ禍でストレス溜まっているからだと思いますが、誹謗中傷して、相手を傷つけるだけなので許せない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いくらでもストレス発散は出来るのに…

お礼日時:2021/07/30 23:38

おはようございます。

( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

誹謗中傷は、嫌な気分にさせられます。
4年毎の大会で、今回は新型コロナ禍の
中で選手の行動も宿舎と競技・練習場の
往復だけ。
厳しい制限が多く、ストレスの溜まる最中選手はよくやってると、思います。

「金メダル候補」と、言われた選手の敗退は、期待を裏切られただの自国の利を
生かせなかったのか等の誹謗中傷が、ネットに多くあったのは、何らかの形で手っ取り早く鬱憤晴らししたいだけの哀れな人達の仕業でしょうね。

悪く言ったり、五輪中止派、関心のない人は五輪を見聞きしなきゃいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自国開催は有利と言われるけど、絶対ではない。
それを上回る、他国の方が強かった!
なんですよね。

お礼日時:2021/07/31 09:04

何にも努力せず、何かしら、成し遂げた事のないもの達の、やっかみ(妬み)でしょうね



顔が見えないネットでしか言えない可哀相な人種です

アスリート達の頑張る姿に感動しないのかなと思いますね

やはり、何かに(スポーツや病気、仕事など)一生懸命、頑張った人達は、その過程が分かるから感動すると思うのだけど…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

匿名でしか言えない。
可哀想な人…

お礼日時:2021/07/31 09:03

ですよね



ブレーキとアクセル

勘違いしてたと話してくれるのか!

ブレーキが壊れてたと話し続けてるののは!

誹謗中傷なみの考え方の違いですもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中、平和を願います。

お礼日時:2021/07/31 09:02

誹謗中傷ってな話からそれるけど



池袋でプリウスミサイルを発射した
あの人なんかも!

考え方が違うから

理解しにくいですもんね

世の中、いろんな人がいてて
考え方の違いでは済まされないこととこあるから

色々と調べて、裁判なんかやって
世の中はこう考えるのが無難じゃないのって話しても

ブレーキが壊れてると!

だから私は無実だと
( ̄~ ̄;)

個人・個人の考え方は尊重すべきだけど

社会や世の中での考え方ってのは
こうあるべきだよ

てなのを理解してないのか?
理解したくないのか?

みたいなはなしですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの事故、理不尽な言い訳していましたね。

お礼日時:2021/07/31 00:02

お礼ありがとう



考え方が違うから

不幸とすら!考えて無い可能性もあるもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事〜〜ですね
有難う御座いました

お礼日時:2021/07/30 23:58

お礼ありがとう



勘違いつまてより

考え方の違いですね

誹謗中傷を流す人と

誹謗中傷をみて、不快に思う人との

考え方の違いですね

まったく共感する人がいなかったら
そういった誹謗中傷もなくなるんだけど

考え方の違うひとって
基本的には、みんな微妙に
考え方が、違いますもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中いろんな人が居ますもんね。
良い話より、悪い?話の方が拡がりやすい。
人の不幸が楽しいって事なんでしょう〜〜か。

お礼日時:2021/07/30 23:50

オリンピックに興味が無い人間は見ていないので、誰がどのような失態をしたのかさっぱりわかりません。


誰がどの競技に出ているのかも知らないし、結果にも興味もない。
やってる連中は脳筋だろう。
四六時中スポーツのことしか考えられない可哀想な人たちですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可哀想な人…

お礼日時:2021/07/30 23:43

何かとケチつけたいんでしょうね・・。


ただ、賞賛する声ばかりじゃなくて
悪意のある書き込みがあるということは
ネットの性質上わかりきっていることですので
選手個人のツィッターなどは
いっそのことやらない方がいいのかも・・って
思います・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悪く言う人…
何か可哀想ですね。

お礼日時:2021/07/30 23:43

日本が卓球で金をとったのに対して 中国人の誹謗中傷があるのは仕方がないかもしれない。

 

中国の卓球への思い入れはすごい。
卓球の素質がある者は 両親や祖父母まで遡って入念に調べ 英才教育を施す。
卓球学校には100台以上の卓球台とトレーニング施設があって 理論と実践を朝から晩まで繰り返し 人間コンピューターとも言える 凄まじい人間たちを作っている。
大騒ぎ 半狂乱になるのは 当然と思う。

しかし「やっぱり中国は国民レベルが低い」と内外に示す PRになっていることに気づかないのは哀れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哀しすぎる…

お礼日時:2021/07/30 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!