プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリでとても素敵な男性に出会いました。優しくて甘えたで当たり前のように気遣い出来て、会ったその日とても大好きで愛しいしこの人と付き合いたいと思って告白しました。
会う前からLINEや電話を沢山していたし、あった日は手を繋いで告白OKされた時もめちゃくちゃ嬉しかったです。
でも次の日に即効冷めました。結局彼にモヤモヤして冷たい態度をとってしまい喧嘩になったので3日で振ってしまいました。

とてもいい人だったから会った初日本当に大好き、結婚したいなんて思うくらい相手のこと好きになったと思ったのに冷めた理由はなんでだと思いますか?
初日に付き合おうってなったのがダメだったんですかね。
それとも本気で好きじゃなかったから?

A 回答 (4件)

それはただの恋愛ごっこですね。


好きになる以前の話です。
相手のことを知る前に、私はこの人が理想なんだ、
大好きだなんだ、結婚したいんだ、という勘違い、思い込み、妄想
がごっちゃになっていたのでは。
苦労も葛藤も時間もお金もかけず、あっさり付き合うことに成功してしまい
先のことは考えていませんでした、というオチですね。

付き合う前に具体的に将来の起こりうる現実的なことを
想像してみると良いですよ。
下の世話、介護、姑問題、無職、転職、引っ越し、お金、
醜くなる見た目の変化、病気、お墓、財産、子供、病気、、、
さらっと頭を巡らしてから「結婚」を意識するようにしましょう。
    • good
    • 0

どう考えて作り話ですよね。

    • good
    • 0

落ち着いたら、相手のことをよく知らないことに気づいた。


淡々と進みすぎていることに違和感を感じた。
…自分のせっかちさに不安を覚えた。

会った初日からのアプローチが積極的すぎることに不審感を感じた。
…女遊びなれしてるような気がした。

些細な所作であったり、経済力等に不安を感じた。
…優しさや気遣いばかりに目を向けすぎていたことに気づいた。

単に、友達に特別自慢できる要素が無かった、ってことだったり?
今の人って承認欲求が強いから、羨ましがられるほど外見がいい、金持ちである、高い社会的ステータス(職業)である、なんてことがないと冷めちゃったりってこともありそうです。
    • good
    • 0

良すぎてそれが消えてしまう不安からじゃないですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!