プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地域には特徴が有ります。
女性が強い地域、女尊男卑が強い地域では、風俗は禁止され、モラルが保たれています。
男尊女卑の九州(長崎県)が入っているのには驚きますが、九州の中でも比較的女が強いのでしょうか。

各都道府県で定める「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律施行条例」により、ソープランド(風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律第2条第6項第1号に定める店舗型性風俗特殊営業)は、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、神奈川県、新潟県、山梨県、愛知県、京都府、大阪府、奈良県、長崎県では営業を禁止されています。

質問者からの補足コメント

  • 男尊女卑の地域では、婦人会の力が弱いのではないか?
    昔から感染症の巣窟である風俗(男尊女卑の象徴)をこのままにして置いてよいのか?
    コロナとの戦いは、男尊女卑との戦いでもあります。

      補足日時:2021/07/30 07:56
  • 男性の流れは止められないのだから、他県に迷惑かけないよう、男尊女卑地域の女性は責任持って男性を封じ込めるべき。

      補足日時:2021/07/30 08:01

A 回答 (5件)

かかあ天下と空っ風で有名な群馬にも風俗があります。

ブロックしないのは偉いと思うけれど、嘘を前提に主張をしても突っ込まれるだけですよ。
 ホストクラブのクラスターの件は無視ですか? 女性客ですが。
    • good
    • 0

「コロナとの戦いは、男尊女卑との戦いでもあります。


別に風俗賛成派でもなんでもないけど、自分が反対だからと言う理由で極論になっていますよね。
確率はゼロではないですけど、風俗に行く人の人数を考えれば、コロナ感染の要因としては1%あるかないかぐらいだと思います。
あきらかに人数が密集した所で感染が増える方がはるかに大きいので。
だから「風俗も感染する可能性のある場所である」ぐらいが適当だと思います。


その理論が正しいなら、大阪の感染者数は他の大都市より圧倒的に少なくなければなりませんよ。
    • good
    • 0

風俗が無かったら


もっと感染症が蔓延する可能性がありますよ
    • good
    • 0

愛知県 名古屋でも ソープは 有るようです。


https://www.cityheaven.net/aichi/A2301/shop-list …
性感染については ソープは かなり対策をしているようです。
性感染に付いていえば 今では 風俗以外の 感染が 当たり前に 有ると聞きます。 

>女性が強い地域、女尊男卑が強い地域では、風俗は禁止され、モラルが保たれています。
風俗営業は 法律で規制され 充分かどうかは別にして それなりに モラルは 保たれていると 思います。
風俗営業の無い地域の方が 性モラルが保たれるのかと 個人的には 危惧しています。
    • good
    • 1

自分が知る範囲ですが、宮城県と宮崎県は県庁のすぐ近くにソープランドがありますよ。



質問者様の前提は誤認の様な気がします。

男尊女卑よりも、その地域の政治的なイデオロギーの差ではありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!