プロが教えるわが家の防犯対策術!

何の為に社会に出て働きますか?お金の為?将来の為に?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

      補足日時:2021/07/30 08:47

A 回答 (16件中1~10件)

命を繋ぐ為。


衣食住の確保。

その後は成熟度によりけり。
自己の欲を満たしたり。
価値を高めたり。

誰かの役に立ちたかったり。
存在を確かめたかったり。

理由、意味づけも成長していくもの。
今は…面白いからその環境を借りてる感じ。
    • good
    • 0

好きな仕事で行きましょう。



お金は国政担当者が無駄遣いで国民無視ですね。
    • good
    • 0

働くことは自分のためでもあるし、社会に役立つためでもあるね。


何もしないでいると楽だけど喜びもない。
働くというのは、社会の役に立つということでもある。
働く中で自分の価値も見いだせるし、喜びにもつながる。
ただし、そんなことは若いときは思えないね。
必死だから。
生きていくためやお金をもらうためということばかり考えていたから。
それでもいいのでは。
    • good
    • 0

収入を得る。



仕事が好き。
    • good
    • 0

食べるためでごんす‼️ヽ(*´∀`)ノ♪

    • good
    • 0

もちろんお金の為。



あとは自分の隠れた才能を発揮出来る場に出逢う為。
    • good
    • 0

生活と自己満足の為

    • good
    • 0

食わんが為

    • good
    • 0

暇つぶし。

    • good
    • 0

暇つぶし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!