プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、1年半忘れられない元彼が居ます。
未だに忘れられず、悩んでいたので連絡を取ってみようと思ったのです。
電話にはでてくれましたが、忙しいから今度話そうといわれました。
昔からそうなんです。
付き合ってたころも、彼は、友達が一番大事で私はその次。
メールをしても、電話をしても遊んでる時は絶対、連絡をくれない人だったんです。
でも、会った時は、気を使ってくれてすごい優しくて。。。

男の人って、彼女と連絡を取らなくても寂しくないんでしょうか??

私は、よりを戻したいと思っていましたが、また付き合って毎日連絡がない生活を考えると不安でなりません。

この1年半、出会いもありましたが彼の存在が大きくて、誰も好きになることが出来なかった私。
これから、また好きな人ができるか心配で、彼を忘れられなかった私。

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

はっきり申しますと「また付き合う」ことはないでしょう。

酷ですが、彼はあきらめましょう。恋愛は苦しむものでなく、楽しむものです。(楽しい中のちょっとした苦しみは発生しますがすぐにクリアできます)好きな人ができるか心配しなくていい。できます。がんばって!
    • 0

その彼ともう付き合わない方が良いと思います。

あなたが彼の態度に寂しさを感じるのであれば、
これからも何度も同じ悩みで苦しまないと行けないと思います。
あなたを寂しくさせない、そんな人がきっと現れます。
1年半誰も好きになれなかったんでしょうけど、
その時間が確かに勿体無いって感じるかもしれないけど、
そんなに長くないと思います。
傷を癒すためにもっと時間を要する人も沢山居ます。
ありがちなアドバイスしかできなくてごめんね。
    • 0

こんにちは。

このエピソードはあくまでも私の経験です。私が昔好きになった人にそういう人がいました。彼からは電話がなく、連絡するのはいつも私の方でした。でも、私の場合、私はその人のことをすごく好きだったのですが、彼は私のことは余り好きではなかったみたいです。だから彼からは連絡をくれなかったのです。結局つき合っているのかつき合っていないのかわからないような状況で終わってしまいました。でも数ヶ月後にまた話す機会があって、私にはまだ未練があって、結局昔に逆戻りでした。その時も彼の方からは連絡はくれませんでした。

今私は結婚していますが、私の旦那さんも私も友達は少ないです。休みの日もほとんど友達と会うことがなく、今までずっと2人で過ごすことがほとんどです。でも私にはこの方がすごく居心地がいいのです。私ははっきりいって相手を束縛してしまう性格だから、いつも家にいてくれる今の旦那さんにすごく安らぎを感じています。もし旦那さんに友達がとても多くて、私より友達を選ぶ旦那さんだったら私は不安でストレスがたくさんたまっていたと思います。もちろん、友達が多くて、友達と恋人と両立できる人はすごいなと思います。でも私の場合は、恋人と友達を両立できません。だから友達とはほとんど遊ぶこともなく、旦那さんとずっと一緒にいます。

mini-miniさんはどちらのタイプですか?友達がたくさんいる彼が好きで、彼が友達を優先しても大丈夫な性格ですか?それとも友達より自分を一番に考えてほしい性格ですか?前者であれば、よりが戻ってもきっとmini-miniさんは大丈夫だと思いますが、後者であれば、その彼とよりを戻しても、結局不安な日々は続くと思います。もし私がmini-miniさんの立場だったら、連絡をくれない、友達を優先する彼に不満をたくさん持ちそうです。心の中でいくら私を一番に想っていてくれても、態度で示してくれないと私は不満です。

私の考えは、結局は価値観が合うかどうかだと思います。例えば彼は友達が1番。そしてmini-miniさんも友達が1番で、多少連絡をくれなくても我慢できるのだったら、お互いの価値観は同じなので、バランスもとれてうまくいくと思います。でも、彼は友達1番だけど、mini-miniさんはそれじゃ不満を感じるのなら価値観が合っていないんだと思います。不満や不安を感じてストレスがたまる恋愛もつらいと思います。そういうつらさを我慢しても彼と一緒にいたいと思えるなら、よりを戻してもいいと思います。でも、私はいつか必ずmini-miniさんの価値観に合う人があらわれると思います。価値観が合うって、とても大切だと思います。その人に出会える日を信じて、前向きに進むことも1つの方法だと思います。私の考えですので、もし失礼なことを書いていたらすみません。
    • 0

こんにちは~。

私の今の彼は自主的に連絡くれないんですよ~。
でも私の事信じてくれてるって言ってましたけど。
不安ですよね…

男友達に言われた事なんですけど「女って順番つけたがるよね」「言葉にしてほしいってよく言うけど嘘つけるじゃん」

マメマメしい人ほど他の女性にもマメだって聞いた事あります。
友達を大切にしてる人と、彼女べったりで友達と疎遠になってる人と
どちらが人として魅力が感じられますか?

自分の気持ちを大切にしてほしいです。
もう1度、会ってみてはいかがですか?
「今度話そう」って言われたなら話しましょう!
がんばってください!
    • 0

こういう彼の行動自体、彼のポリシーなのかもしれませんよ。

理屈ではなく。ただそうしたい、こうでいたい、みたいな。ただ女性側からするといささか迷惑な話ですよね。私にも若かりし頃?、経験があります。彼の行動イコール貴方のことが嫌い、ということにはならないのでは?視野や人間関係、行動範囲が、貴方よりも少し広いだけなのかな、と感じたのですが。(ごめんなさい)こういう人には、あれこれぶち当たるよりも、今日は楽しかった?あたしも今度連れてってよ。みんないい人なんでしょ?位で接した方がいいのではないでしょうか。友達と会ってるからといって貴方のこと忘れるはずはないでしょう?不安になると何もかもが解からなくなりますが、でもそれは彼のせいではないですよね。自分自身しっかりすることで、解決できることもあるはずですよ。うるさく言えば言うほど、彼の方も、友達と一緒のときは、電話に出たがらなくなるなるのではないでしょうか。
あと極論ですが、彼と会えなくなるのと、少しだけ貴方が譲って交際を続けるのとどちらが、貴方にとって幸せか、結論は出ていますか?それが解かれば、方向性は決まってくると思うのですが。彼のほうも貴方の理解が得られない場合は、交際を断るケースもあるわけだから。良かったら考えてみてください。
    • 0

>男の人って、彼女と連絡を取らなくても寂しくないんでしょうか??

彼は何才なのでしょうか?私の主観では25才くらいまでなら男友達を第一に考える人がいてもおかしくはないと思っています。私もその年くらいまではとにかく会社の友達や学生時代の友達と遊ぶ事が楽しくて仕方がない時期がありましたし友達・知人でもそういう人が多かったですから。
当然そんな感覚ですから彼女がいない時期があってもなんとも思わなかったしいたとしてもそんなに自分の行動に大きな影響を与えるものではなかったです。
その人にもよりますが男には男の領域があると思うのです。
その後結婚する人がでてきたりして結婚式なんかに行くとなんとなく『いいなぁ』と思うようになり女性への比重が増えてきたのです。そういう意味では男はわがままと言えますよね。

その彼とよりを戻すのは、そろそろ彼が男友達との交際中心から少しでも女性の方への意識変化の過渡期であるのに賭けるか、人生の基本が男友達関係という彼でも受け止め我慢するかのどちらかではないでしょうか?
前者を選んだ時もし外れて結局昔と同じだった時にかなり引きずってしまいそうですし、後者にしても昔と同じつらい日々が続くと思われますのでかなりリスキーではありますよね。

文章を読んだ限りの印象としては彼はmimi-mimiさんだからそういう態度をとるのではなく彼の気質によるものだと思いますよ。
    • 0

無理矢理好きになろうとしたり忘れようとしたりしたって、自分の心が本当にそれを望んでいないのなら、納得できるわけありませんよ。

本当に辛い今の上京がいやなのなら、とっくに抜け出せているはずです。つらい、と思いながらも、彼を思い続けることを、あなたは望んでいるんだと思います。そしてそれは悪いことでも何でもないこと。

さっさと元彼のことなんか忘れて、次の恋が待ってるわよ、というアドバイスが、あなたの時間を無駄にしないためにも良いのかも知れませんが、そんなに簡単に割り切れないでしょ。

ここは、あなたが辛くても、自分がそれを望んでいると言うことをまず認識しましょう。そして、それが認識できたら、逆らわず、辛かろうが痛かろうが、その心に従うのが一番自分を納得させることが出来る方法だと思います。そしてその痛さに耐えられなくなったり疲れてしまったとき、今度はあなたが心から欲するでしょう。一緒にいて心癒し会える相手が欲しいと。そこから、次の恋の発展するのだと思います。

応急処置的なアドバイスをすることもできましたが、私が何年も何年も1人の人に引きずられたことがあるので、こういうアドバイスになりました。何の解決にも成らないかも知れませんが・・・・頑張って下さい。
    • 0