プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ学生の制服が女と男には別れていなくて、男も女も全員同じ服を着るジェンダーレス制服になるという事ですが、
パンツ姿にカーディガンみたいな感じらしいですが、
これは良い事だと思いますか??

特に女性は皆んなセーラー服を着た事がある人が大半だと思いますが、どう思いますか??

ジェンダーレスの人だけジェンダーレス制服着たら良いと思いましたが、それではジェンダーレスがバレるから意味ないので全員になったようです。 国民服みたいなもんです

gooドクター

A 回答 (6件)

なんでそこまでして制服着ないといけないんですかね?

もう自由にしたらいいのに。
だから皆と一緒にしないとって気持ちがうまれて、マイノリティの人が差別されるようになるんじゃないかな。と思いました。
    • 0

どうして西洋でジェンダーフリーが推し進められているか知っていますか?

(北米では性転換した"元男性"が女性の競技に参加できて、プロレスで女性選手をボコボコにして問題になりました。それでも女性競技出場は押し進められています。)

社会全体がその極々少数であるマイノリティの意見を偏重し、彼らだけの快適のために妥協する。
するとそのうち罪悪感を抱きながらも多数派(マジョリティ)は当然不満を募らせる。
そして社会が分断される。そうするとその社会は(国)は弱まる。

ジェンダーレスプロパガンダも、少数民族プロパガンダも先住民プロパガンダも、すべてそうした欧米の「家庭を壊し、歴史や伝統 文化を壊し、社会を分断させて弱らせたい」勢力に端を発する物です。

それが今日本にも津波のように押し寄せてきています。
その宣伝、洗脳に使われるのはメディア、ドラマ、映画...そして逆らえない政府。(何党でも同じ圧力が外国からかかります)

あなたの「ジェンダーレスの人だけジェンダーレス制服着たら良いのに、皆がそれに揃えるなんてちょっとおかしいぞ」という感覚は至極正常です。

どうかその感覚を大切になさって下さい。
    • 0

パンツは動きやすいので良いと思います。

セーラー服も可愛いですけどね、春夏と秋冬の衣替えの頃だけ、一瞬の新鮮味だけで、あとは慣れで何も思わなかったですね。

最近の女子中学生は、冬の部活帰りに、スカートの下に体操服のジャージパンツを履いていますよ。田舎だけかもしれませんが。

自由にすれば一番良いでしょうが、各家庭の差が出るだろうし、真似したがる子もいたりと、思春期の子供同士も色々あって、それがまた虐めに繋がることもありますよね。
自由な海外と違って、そういうことに慣れていない日本だし、何故か服や持ち物などの見た目で判断したり、意識し合っているお国柄。
病院でも以前はナースはワンピースタイプだったけれど、ほとんどがパンツスタイルに変わりましたね。
何にせよ、動きやすくて、勉強や行動の邪魔にならず、楽なのが良いと思います。
    • 0

「男も女も全員同じ服を着るジェンダーレス制服になるという事ですが、」これはダメですね。

制服なしの自由が最良であることに間違いはないと思います。制服の場合も自由であるべきです。
どこかの私立高で男女の制服は自由に選んで良いと言うのがありましたが素晴らしいです。男子にはスカートを履いて見たいという子も多いと聞きます。自由が一番です。
    • 0

ジェンダーねぇ

バカの寝言を真に受ける趣味はありません
男と女は違う生物なんだから、最初から平等ではありません
勘違いもいい加減にした方がいい
    • 0

なんでジェンダーレスを隠さないといけないんですかね。

全員は良いことではないと思います。
ジェンダーレスの方のために、そうでない方が我慢する。今までの決まりの中でジェンダーレスの方が我慢する。
まずジェンダーレスに対しての差別意識を学校が変えるべきだと思います。
    • 0