【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

新型コロナウイルスのワクチン
会社が怪しいとかワクチンが毒薬だとか、人体実験だとか
接種したから死んだとか、海外製だから量が日本人には過剰摂取だ〜とか…
全て鵜呑みにする訳じゃないですが

自分は引きこもりのニートで運動不足と虚弱体質で薬に負けた事もあり、
日常的に頭痛や眠気倦怠感など食も細いので体力もありません。
そんなヤツが接種してぽっくり逝ってしまわないかと不安です。
・・・要は体調に問題ある人が受けても乗り切れるの?というのが知りたい。
(いやそんなの自分次第なんですけどね…

たまたま外に出た時に感染して人様にばら撒く可能性を考えない訳じゃ無いんですが…
予診に行くにしても病院まで行く体力が無くてどうしたものか。

ばら撒かない為、感染した時の後遺症を防ぐ為…重症化しない為…それも分かるんですが
甘く考えてるんでしょうか私……

多くの人の意見を見て安心したいだけ…ですけどポストに案内が届いたので選択を迫られてまして動揺してます

結局決めるのは自分だしもはや何聞きたいのかわからない文になってますが、
受けない人受けたくない人色々意見をお願いします

gooドクター

A 回答 (8件)

今ワクチン足りないので打ちたくないなら打たなくて良いですよ。

• 1

接種はせざるを得ないとは思っていますが、先延ばしにできるのであればそうしたいです。

ワクチン接種後の重篤な副反応について、雑誌やネットにはあるのにテレビでの報道が極端に少ないように思います。
やはり関連性の多寡と割合については、中立の立場で定期的に情報を出してほしいと思います。

また私は就職氷河期世代ですが、この年齢層を対象にアストラゼネカ製のワクチン使用を検討しているようで、なおさら及び腰です。
(ほんと、うちらが何をしたってんだよ…)
    • 2

ワクチンを打っても重症化するって事を考えたら

ワクチンを打っても他人に感染させますよ!

その程度のワクチンなら、無理に打たなくても良いんじゃないかな?
    • 2

貴方の言う事も当らずとも遠からずです、薬は人間の身体にとっては全てが毒ですが其の割合に依っては病原菌を退治して人間の身体を元に戻してくれる力も有るのです、俗に言う匙加減に依って毒にも薬にもなるのです、それを解ったうえで服用すれば最高の良薬ではないでしょうか?。

• 1

高齢者より若年者のほうが副反応が強いのです。

考え方としては、頑強で免疫が強い人ほど、肉体がワクチンに抗うので、頭痛や発熱などの反応が強くなり、虚弱で免疫が弱い人ほどワクチンに従わされて副反応が弱くなる。

なので、高齢者が打っても寝込むだけで死なないレベルにワクチン反応を調整して無毒化しているので、働く世代には生活に支障が出やすい。
働いていない人は寝てれば治るレベルの風邪になっている。
    • 1

引きこもりのニートなら受けなくても良いのではないですか?

感染する確率も、させる確率も低いです。
    • 1

嫌なら止めましょう

止めた人はコロナになっても病院が診察を拒否するそうですよ
当たり前ですね
受ける受けないは個人の自由ですが、受けないなら病院側も診察はしなくて当然です
    • 1

その為に、接種前には問診票を記入してその後に医師と会話する時間が設定されています

会場に入って直ちに問答無用で接種するわけではありません

不安があるなら問診の医師に確認すれば良いし
もっとゆっくり考えたいなら
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/v …

こう言う、公式なサイトで確認すれば良いんじゃないですかね・・・・・
    • 1