アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■単刀直入に聞きます。バリオスとバリオス2の違いってなんですか?

A 回答 (5件)

パッと見で分かる違いは、リヤのサスがちがいます。


バイオスが1本でバリオス2が2本です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答あるがとうございます。no.3にも書いたのですがリヤのサスってなんですか?

お礼日時:2005/03/03 20:49

確か2には燃料計があったと思います。


スクーターを除き、バイクって燃料計が無いのが多いですね。
そんなにコストがかかるパーツなんでしょうかね。
走行中にエンジンが止まるので怖いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どうりでバリオス2のほうが中古車では価格平均が高いんですね。

お礼日時:2005/03/03 20:51

No1のかたも書いていますが、リアのサスペンションの形式が違います。

私が出入りしていた車体屋さんに言わせると、営業サイドの要求でサスを変更したとのこと。ちなみに性能では、前のバリオスの方が限界性能は高です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみませんが、リアのサスペンションってなんですか?バイクに関して本当に初心者なんです。

お礼日時:2005/03/03 20:48

ただいま、バリオスI型に乗っています。



 私の乗っているバリオスは、バリオスの中で最強のパワーが出るモデルです。私のは91年式ですが92年式までは馬力規制がかかる前なので最高出力45馬力のエンジンを積んでいます。それ以降のモデルでは、メーカーの自主規制により最高出力が40馬力に抑えられています。

 バリオス1は、リアサスペンション(後ろについているバネというか衝撃を吸収するもの)が一本で車体の内側についていてあまり見えないですが、バリオス2はリアサスペンションが2本外側についています。

 他には、バリオスのほうが車体が10キロほど軽くどちらかというと排気音がうるさいです。

 バリオス2は、排気音が少し静かでメーターには燃料系が付いています。(1型でも後期モデルには燃料系が付いています。)

 買うとしたら、初心者さん(私ももちろん初心者ですが)であれば新車、無理ならなるべく新しい中古車を買うことをお勧めします。

 少し直す腕がある、故障しても直していくだけのお金があるならバリオス1型の91年式か92年式もしくはバリオスの原型のZXR250をお勧めします。


 よく、バリオスは始動性が悪い(エンジンのかかりが悪い)などといわれますがそれは乗り手の手入れが悪いだけで別にバイクが悪いわけではありません。250ccは車検が無いため何も手入れをしないまま売られることが多くあります。ですので、中古車を買うときは特にエンジン、足回り(タイヤ、ホイール、フロントフォークなど)を気をつけてみないと・・・あとでお金が飛んで行きます。

 
    • good
    • 12
この回答へのお礼

返信が遅れてしまいすみませんでした。
バリオス一つとってみて、いろんな違いがあるんですね。すごく参考になります。初心者ですが、最強のパワーの出るモデルに乗ってみたいです。(笑)

お礼日時:2005/03/15 21:09

バリオスの1・2の違いは他の方がおっしゃてる通りです。


補足としましてリア(車体後部)サス(サスペンションの略・衝撃吸収などのバネの事)が一本サスから二本サスに変更されています。

サスの性能としては一本のモデルの方が格段に上ですが、見た目の問題から2本サスに変更された様です。(一般のツーリング使用などでは差はありませんが)

幾度か1の方乗りましたのでインプレにどうぞ~
乗り易く、コンパクト、高回転型エンジンの為楽しかったバイクでしたよ(操るのが楽しいタイプかな)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

返信遅れてすみませんでした。今現在バリオスに魅了されています(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/15 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!