色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

大抵はバトロワ系の話になりますが、私ゲームがヘタクソです。

今の技術ではオンラインで協力するゲームは、チームの方に迷惑が掛かってしまうのではないかとなかなか参加できません。
上手くなるためには、コツコツと練習するのが一番だと思いますが、練習でできても実践でパニックになってしまい、出来ないことがほとんどです。

そんな私でもオンラインゲームを楽しみたいです。

ですが、協力系のゲームはチームでの連帯や、個々でもどれほど戦えるかなどが勝敗を分けてきますし、勝つことが目的でゲームをやっている方もいます。
そんな中に、右も左もわからないような初心者で、技術もへったくれもない下手ッピがいれば場を損ねてしまうのが定番というものです。

そんな下手ッピさんでも協力系のゲームは参加していいものでしょうか?
フォートナイトで野良パーティーで楽しく遊んだり、
ソロがないようなエーペックスでわちゃわちゃしたりしてもいいのでしょうか?

それとも、練習したような実力もない下手は一生練習してればいいのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (6件)

下手だろうと何だろうと本人が楽しめればいいと思います。


色々言ってくる人も含めてゲームだと割り切って、そんな気にしながらやることでもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>色々言ってくる人も含めてゲームだと割り切って
確かにそのような割り切りは人と関わっていくうえで大切なものですからね。

確かに私が気にし過ぎというのはあるのかもしれません
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/30 13:51

そのためのレートなので



自分だけが下手でみんなプロ級というのは
勘違いですね。

同じレート帯でしているのなら
単純に自分がいかに勝とうとしていないかです。

人権とか言う前に練習したほうがいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私が参加しているマッチでプロ級という方は見たことがありませんでしたね…

ただただ私の練習が足りないだけかもしれませんね。頑張ります
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/31 14:17

バトルフィールド作品は、そこまで個々のキルデス気にせずに


遊べますが、弱いとデスは増えちゃいますな。
それでもそれなりに面白い。
これから新作も秋頃に発売されるが楽しそうですよ。

既に、発売されてて楽しめるのはディヴィジョン2作目です。
1作目は、ちょっと過疎なのでソロプレイ大半になりますからね。
レイドとかは、そらもーガチガチに上手でないと迷惑掛かる。
難易度もレジェンダリだったかな。その領域は結構シビアなのだけど
ノーマルやハードやチャレンジまでは、余裕余裕でヒロイック難度は
ちょっとコツ求められるけど、強い人一人が引率してれば全滅もない。
好きな難易度で、マッチングして楽しまれるが良い。
数ヶ月すると、新しいアプデでバトロワぽいものだったか若干期待。

ゴーストリコンは、ワイルドランズが丁度良くて難易度も自由自在です。
ゴーストリコンのブレイクポイントは、これも難易度選べるんで
仲間内で、簡単なの選択して荷物にならず楽しめる。(野良は人少ない)

フォートナイトやエーペックスって、長く続いてるんで実力者とか
それなりに、混じってて大変ですよ。
CODのウォーゾーンとかなバトロワも大変。

ワールドオブタンクスよりは、ワールドウォーシップのが楽しめる。
マッチングする人らに、左右されるのだけどAI相手にプレイヤーで
立ち向かう遊びとかならば、最初は負け続くが段々勝てるようになる。

陸地での戦車
海上での船

これに、飛行機ゲーとかも有るんだけどこれは中々難しい。

モンハンですと、アイスボーンかなPS作品で中盤まで余裕ですが
強いモンスターは、操作下手だと仲間に迷惑掛けちゃいますけど
これも仲間強ければ、あんまり気にする所でもなかったり。

ボーダーランズ3は、最近マッチする人も減ってるんで二人で
遊ぶ感じのが、大半でたま~に3人で遊べたりするが
あんまりチームプレイになったりもしないね。
面白いゲームでは有る。

仁王2とか、今も無料DL続いてるかな?これ難しいゲームだけど
助っ人呼べば、大体は困らず遊べてくのでコツコツ自分のキャラ育て
段々余裕になってくが、勿論高難易度の遊びが待ってる。
仁王の1作目よりは、2作目のが遊びやすいですよ。
助っ人=まれびと←呼び名

最近デットバイデイライトのマッチング早くて
直ぐ遊べる感じですね。
追いかけるキラー側か、逃げるサバイバー側だけど
4人で組むのはサバイバーね。
これは、迷惑掛けることは多い。
固定の人らと、遊ぶのならば大変だけど野良で遊ぶなら
何も気にしなくて良い。

レインボーシックスシージは大変
面白いのだけどね。

戦国無双5もまあまあマッチするんで、協力して程々に遊べますね。

パソコンのゲームだけど、Valheim(ヴァルヘイム)って協力する
ゲームは、家とか船建築なり採取とかする支援とかで活躍出来るのは
かなり面白いですが、これと似てるのはPS作品だとアークサバイバル
ARK: Survival Evolvedこんなタイトル名だったかな。
コナン アウトキャストとかもそんな感じ。

ゴーストオブツシマも去年秋口に、マルチで遊べるようになってる。
これは、仁王とかに似たゲームで結構難しい。(九死で4人)
ストーリーは2まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々なゲームを紹介してくださってありがとうございます。

ただ楽しむ程度でしたら、一つの 極めている人がいるようなゲームではなく、様々なゲームを遊んでみて自分に合うようなゲームを探してみるのもいいのかなと思いました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/31 14:16

私もスマホのそれ系のゲームやりますが、ヘタクソです。


勝ちに拘るタイプの人からしたら地雷とか言われるでしょうね。
でも、ヘタクソが混ざるのが本当にイヤならフレンドとだけやればいいんです。
野良をパーティーに入れるのを選んだ自分達も悪いだろ?と思いますよ。
エンジョイ勢で勝ち負けよりもワチャワチャ楽しくやろうよ。って人も沢山いるのでそういう人とパーティー組んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ヘタクソが混ざるのが本当にイヤならフレンドとだけやればいいんです。
確かにその通りです。

…ワチャワチャ楽しくやろうよという人の中に混じっていけないのも何とかするべき問題なんですかね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/30 16:18

練習すりゃいいじゃん。



質問するだけ時間の無駄では?
練習やめたいのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめたいか?と言われれば、やめたいです。

練習だけしていても、あまりモチベーションが持たないので、
実戦に突撃していいのか迷った結果の質問です。

現実?ゲーム?逃避なのは認めます。
…練習あるのみですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/30 13:57

人権は全ての人間が生まれた時から持っています。

みんな最初は下手だったので、問題はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、人権はすべての人が持つべきものですね
愚問だったのかもしれません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/30 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング