タイトルの通りですが、Wordを使ってA4 2枚の書類をA3 1枚に印刷する方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

バージョンによってメニューは若干異なるかもしれませんが、2002でお答えすると、

\\ファイル\ページ設定\余白(タブ)
で、複数ページの印刷設定を”袋とじ”にします。

用紙サイズをA3 横にすれば完了です。
    • 22

A4 2枚の書類で、どちらも同じページ設定ということなら

(1) 1 枚目の書類の最後に、改ページを挿入します。
(2) 新しくできた 2 ページ目の先頭に
  2 枚目の書類をコピー&貼り付けします。
(3) 印刷は、皆さんの説明どおりです。
    • 8

それは、WORDの機能ではなく、プリンターの機能です。

WORDのメニューから [ファイル]-[印刷]の画面でプロパティボタンをクリックしてください。
印刷設定で 原稿サイズがA4,出力用紙サイズがA3,2ページ/枚
などとすると印刷できると思います。
機種によって表現が変わりますので、適宜読み替えてください。

機種によっては、標準プリンタドライバーがあるかもしれませんが、それには設定画面がないことがあるので
最新のプリンタドライバーをインストールしてください。
    • 4

メニューのファイル→印刷。

右下の拡大/縮小欄で、1枚辺りのページ数を2ページ。
その下の用紙サイズ指定でA3を選択してOKします。
これで大丈夫かと思いますが。
    • 5

まず、用紙をA3のページ設定しにします。

その後、「書式」→「段組」で、2段に分けます。
そうすれば、A2サイズの文書を、左右に配置出来ると思います。
    • 7
この回答へのお礼

有難う御座居ます。上手くいきました。