色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

はじめまして。
お目を止めて頂きありがとうございます。
30歳の彼氏との事です。
彼がもう少しで2回目のワクチン接種をします。
2回目は副反応が出やすく、熱も出やすいと言うので心配しています。
打った日は安静にしていて欲しいのですが
バイトの代わりがいないようで
休めないようです。
私の彼氏は民謡ショーでバイトをしており
太鼓を叩いています。
どうしても腕に負担がかかってしまう太鼓をしに行くのが気がかりでなりません。
ワクチンを打ったら激しい運動はしないほうが良いといいます。調べると副反応が強く出る可能性もあると。
接種後の太鼓は問題ないのか?大体35分から40分のライブを3回です。それ以外はお客様のところに乾杯に行ったり挨拶に行ったり(コロナが増えている事からここも心配ですが、)

数日前に変わって欲しいと伝えたにもかかわらず、
その場限りでその後何の連絡もないオーナーや
従業員を大切にしない店への苛立ち、
次の日、休む事が出来ない本職への影響も出るかもしれないのに‥
人がいないから仕方ないよ、もし自分がお店をしていたら自分も従業員に出勤してもらうよと。
店側の肩を持つ彼。
その気持ちもわかるのですがこの心配とイライラをどうしたら良いのか、
働くのは彼なのだから支えてあげないと思いますよね。。ただの面倒くさい心配性の彼女なだけかもしれません。こんな事で彼と揉めてしまった自分へのイライラ。何故か涙が止まりません。
私はどうすべきだったのでしょうか。?

gooドクター

A 回答 (1件)

全ては彼が彼の責任に置いて選択することで、貴方の口出しで例え彼でも強制出来ないでしょ。

貴方の人生でも例え彼からでも強制されるのは嫌でしょ。「心配だから」との理由は貴方の勝手なのです。
    • 2