gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

プロバイダーなしでネット回線繋いでたら利用できるのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (8件)

東日本電信電話と西日本電信電話とNTTドコモの一部プランを除き、ISPなしでの契約は出来ません。

もし、上記でISPを契約しない場合だと、インターネットに接続できません。
IP電話とかテレビを契約したなら、IP電話が使えますし、テレビの視聴は可。

上記以外でも、東日本電信電話なら、フレッツスクウェア(サービス情報サイト)には接続できます。
西日本電信電話は、フレッツスクウェアサービスが終了しましたので、接続できません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!勉強になりました

JPNICでPIアドレス(Provider Independent Address)を取得できれば利用可能です。

頑張ってみてください。

https://www.nic.ad.jp/ja/ip/pi-application.html
    • 0

offラインならできる。

日記のようなホームページだって作れるよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました

試しにしてみたら?

プラウザさえ立ちあがったらURL入力してでできるんじゃないのw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になります

不可能です。

プロバイダーとは、回線をインターネットと繋げる役割を担う接続事業者のことです。

例えば自宅に回線事業者が提供するフレッツ光などの光回線を引いたとします。その後、ユーザーがパソコンなどでインターネットを利用するには、プロバイダーと契約して光回線をインターネットと接続してもらう必要があります。

光回線自体は全国のさまざまな場所に張り巡らされています。都市部であれば上で挙げたような各回線業者の回線が複数、自宅などの近くを通っています。しかし、プロバイダーと契約していなければ、それらの光回線でインターネットにアクセスすることができません。

したがってインターネットを使うには回線事業者とプロバイダーそれぞれと契約し、それぞれ月額料金を支払う必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

電気的に繋がっただけでは、通信データは流れません

そういう状態を『ネット回線繋いで』とは言えません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

個人利用の場合、

プロバイダー契約なしでは、
ネット回線に接続すらできません。
    • 0

利用できません。

• 0