gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

ネット回線が急に低速になりました。
昨日まで普通に使えていたのに…。
家でWiFiに繋げれば普通にスムーズに動きますが、外で使おうとすると全く役に立ちません。
youtubeやインスタグラムなど、30秒くらいしてやっと動画が見れたりします。
こんなこと今までありませんでした。
再起動してみてもダメで、iPhoneストレージを整理してみてもダメでした。
なにかわかる方がいれば、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (4件)

> ネット回線が急に低速になりました。

> 昨日まで普通に使えていたのに…。
> 家でWiFiに繋げれば普通にスムーズに動きますが、外で使おうとすると全く役に立ちません。

質問者様の具体的なインターネット接続環境が全くわかりません。
そのため確かなことが何も言えず、以下はあくまで想像です。。。

(1) 自宅には光回線やケーブルテレビ回線によるインターネットの常時接続環境があり、そこにWi-Fiルーターを使った自宅専用のWi-Fi環境を設けている。
(2) 自宅以外ではスマートフォン(あるいはモバイルルーター)のデータ通信を使っている。

上記の環境だったとしますと(2)の契約で「1日または1ヵ月に一定量以上のデータ通信を行なうと通信制限を行う」となっているため自宅以外でのインターネット利用時の速度が大きく落ちたものと想像します。
もしその可能性があるようでしたら携帯電話会社との契約内容をよくご確認ください。

参考まで。
    • 0

速度制限にかかった。

ネットワークの混雑
この可能性ぐらいですね。

携帯電話会社のネットワークの混雑もあるし、相手サーバまでの経路の混雑もありえますから。
    • 0

月末近くになっていますので wifiでオッケーなら ギガを使い切ったんじゃないですか。

• 0

通信制限が来たとかではなくて?

• 1