アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルス、これワクチン無くてもあっても状況あまり変わらないですよね?感染してる人いますから。

A 回答 (5件)

変わると思いますよ?



ワクチン打ったからといって、以前の様な行動をする人が多くなり、

油断して現在よりも状況が悪化する事が予想されます。

ワクチン集団接種で感染者数が減った理由は、ワクチンの効果ではなく、

ワクチン集団接種したから安静のため集団自粛したから感染者数が減ったという理由。

確かに効果はあるけれど、数ヶ月しか持たないし、抗体を得るのも効果があるのも個人差があり、非情に不安定で不確かな状態のワクチンが現状のワクチンです。

副作用や効果・効能も治験の状態で認証され、接種に至ってます。
    • good
    • 0

ワクチン接種しても感染はしますが感染する確率はかなり減ります


今は感染者が多いですが
感染者数が激減するとワクチンの効果が更に有効になります
実行再生産数が低くなりそれ以上拡大することがなくなります
つまり今までのような波の変動が起きなくなります
    • good
    • 0

うちの自治体の感染者は、ワクチン未接種の若い人ばかりです。

    • good
    • 0

ワクチン接種者から 移ると言っている人もいますね。



ワクチン二度も打って 重篤で入院中の人もいるし
ワクチン信用出来ませんね。

感染者は国籍を発表しないのが何とも不思議ですね。
オリンピックで入国した外国籍なのかも知れませんね。
    • good
    • 1

変わるから老人の感染者は2%位で50%が若者になってます。



データ見てますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!