3週間前、中古でバイクを買いました。

通常20~25万くらいが相場の車種なのですが、状態が悪い事もあり15万で販売されていました。
実際、ミッションオイル・ブレーキオイル・前後スプロケットとチェーンが劣悪な状態だった為別のショップに依頼し交換しました。
※リヤのブレーキ灯すら点灯しない状態。
購入後500m走ったところで、キャブレターからガソリンが溢れ出すおまけ付きでした。

まぁ、格安で買ったので仕方無いか・・・と思いつつ乗っていたのですが、先日高速道路を走行時下記トラブルが多発しました。

1Kmごとにエンジンが停止する。

はっきり言って、購入した店に文句言うつもりはありません。
なぜなら、文句言うだけ時間の無駄だと思うからです。
※この単車を人に売る段階で誠意が感じられないからです。

このような場合、どこに相談したら良いのでしょうか?
ちなみに本田のWING系列のショップです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご購入されたバイクの販売形態は、現状販売なのでしょうか?また、保


証期間はないのでしょうか?もし、ご購入された時の条件が、「程度が
悪いので現状販売とし、保証期間も設けないが、格安販売する。」と言
う条件なのであれば、販売店側の責任を問うことは難しいと思います。

その反対に、ある一定の保証期間を設けて、「不具合が生じたときは整
備・修理する」ことを条件としていたのであれば、販売店側は、その不
具合を修理する義務は当然あると思います。ご購入された販売店に対し
て不信感をお持ちのようですから、その販売店に他支店があれば、まず
他支店に出向き、修理要求されてはいかかでしょうか?なければ、購入
販売店に対して修理要求をし、それでも問題解決が果たせない場合は、
最寄りの消費生活センター等の公的機関で相談されてはいかがでしょう
か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
話し合いで、部品代のみこっち持ちで修理です。
でもホントに大丈夫かな・・・・

お礼日時:2001/09/11 16:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分は今高校3年生で遊戯王をやっています。なぜならというと自分はマンガ

自分は今高校3年生で遊戯王をやっています。なぜならというと自分はマンガやアニメなどのすこしオタク系の趣味をもっていて、ゲーマーズなどのお店で自分と同じような趣味をもった大人とかが実際にやってるのを見てそれでやりたくなってそれではまってしまいました。でももう今年私は18歳にもなるというのに遊戯王というのはやはりへんだとおもいますか。

Aベストアンサー

人によりけり……ではないでしょうか。変だと思う人もいるし、思わない人もいる。まぁ、趣味なんてそんなもんです。そのうえで変に思われたら、オタ趣味を隠すかどうか。このあたりは質問者さんの考え方次第かと思います。

もっとも、「すこしオタク系の趣味」とのこと。この程度で変に思う人は少ないでしょう。そもそも上には上がいるもので、ものすごい視線に耐えながら趣味をつらぬく人もいるのです。あのくらい激しく生きられたら、もしかすると幸せになれるかもしれません。

参考URL:http://geibunsha.co.jp/mook/ita/

Qウエハースチョコのおまけ

どこのカテゴリになるのかわからなかったのでここに投稿しました。
ビックリマンやハリマオの伝説が流行っていた頃に、ファンタジー系のシールをウリにしていたウエハースチョコがあったのですが名前が思い出せません。
かなりマイナーだと思うので知っている人少ないと思うのですが…

フェアリーやドラゴンとか結構渋めのデザインでカッコ良かったのですが誰か知りませんか?

Aベストアンサー

>フェアリーやドラゴンとか

魔空の迷宮じゃないかな?

参考URL:http://www.geocities.jp/jun531118/9maku/9makuall.html

Q単車のエンジン

の話しですが、2サイクルエンジンと、4サイクルエンジンがある事はしっているのですが、ロータリーエンジンと、ディーゼルエンジンはなかったように思うのですが、それはなぜですか?教えて下さい。よろしくお願いします

Aベストアンサー

歴史を見ると存在したのは事実ですが、ディーゼルは音と振動が大きい=エンジンに跨るような構造の二輪に向かない(少なくとも普及しない)であろう と言うことは想像が付くと思います(あとは、ディーゼルは出力の割に大きく重い=非常に扱いにくくなる と言う欠点もありますね)。

で、ロータリーは、と言えば、30年ほど前、ヤマハなど日欧の複数の二輪メーカーが挑戦していました(いくつかは市販されました)が、何れも「ロータリーを積んだ」というだけで評価のしようがないようなモノでなかったか と。
どうも、出力特性(低回転で実用トルクがない=極端に扱いにくい)や熱対策(半端でなく高温の排気)などが原因で「二輪に向かない」と判断された・・・というより通常のレシプロエンジンを改良する方が、よほど実用的であった と言うことでしょうね。

質問から逸れますが、ヤマハやニッサン(2代目シルビアはロータリー搭載予定であったモノが、開発の目処が立たなくなったためレシプロを積んで2年遅れでデビューした)どころか、生みの親のヴァンケルも見放した”難物”ロータリーエンジンを、ついに実用化したマツダの執念は、もっと評価されても良いでしょうね。

歴史を見ると存在したのは事実ですが、ディーゼルは音と振動が大きい=エンジンに跨るような構造の二輪に向かない(少なくとも普及しない)であろう と言うことは想像が付くと思います(あとは、ディーゼルは出力の割に大きく重い=非常に扱いにくくなる と言う欠点もありますね)。

で、ロータリーは、と言えば、30年ほど前、ヤマハなど日欧の複数の二輪メーカーが挑戦していました(いくつかは市販されました)が、何れも「ロータリーを積んだ」というだけで評価のしようがないようなモノでなかったか ...続きを読む

QWING2っていうサイトについて

http://wing2.jp/
このサイトなんですが、もうやってないんですか?
このページにいけません。

Aベストアンサー

やっています。
開けます。

Qロードバイク購入15~25万の完成車について。

はじめまして。お世話になります。
自転車歴半年(クロスバイク)の20歳学生です。
ロードバイク購入についての質問です。ちなみに、ロード使用目的は、ロングライドやレース出場です。今は、ホノルルセンチュリーライドやツール・ド・沖縄市民200kmに出てみたいと思ってます。もちろん自宅近場のレースやイベントにも。

 11月頃ロードバイクに興味を持ち購入を決め、最初あまりの値段の高さに驚いたのですが、バイトを増やし購入金額(約20万弱)を貯めることが出来ました。

さて、ロードバイクインプレッション2008やサイクルスポーツ1月号などを参考にし、買いたい車種を選んでみましたが・・・ 

 コルナゴ:アルテ105orプリマヴェーラ(105仕様)、ピナレロ:FP2、アンカー:RA5 EquiteかRCS5 Equite、GIANT:TCRアライアンス1等に購入車種を絞り込んだのですが、それぞれ何が違うのか全く分かりません。

 知り合いからコンポはシマノの105にしとけというアドバイスを基準に上記の車種をピックアップしてみたのですが、どの1台を選べばいいか悩んでいる状況です。

・カーボンバックは必要なのか?カーボンフォークだけで十分なのでは?
・初めてのロードで20万前後のフルカーボン車を選ぶ必要性はあるのか?
・イタリアブランドは割高なのか?でもカッコいい・・・
・他にいいものあるのではないか?
・アンカー、GIANTは割安と聞いたが、その分性能は落ちてるんじゃないのか?

 ショップの方や知人に聞いたのですが、イマイチ理解できなかったので質問させて頂きました。何かアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

はじめまして。お世話になります。
自転車歴半年(クロスバイク)の20歳学生です。
ロードバイク購入についての質問です。ちなみに、ロード使用目的は、ロングライドやレース出場です。今は、ホノルルセンチュリーライドやツール・ド・沖縄市民200kmに出てみたいと思ってます。もちろん自宅近場のレースやイベントにも。

 11月頃ロードバイクに興味を持ち購入を決め、最初あまりの値段の高さに驚いたのですが、バイトを増やし購入金額(約20万弱)を貯めることが出来ました。

さて、ロードバイクインプレ...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。19歳の大学生です。

カーボンバックのロードを試乗してみましたが、やはりフロントだけカーボンフォークのロードとは別格ですね。段差の突き上げ、特に高速で走っている時のリアの跳ね上がりがすごくマイルドです。(アルミだとガンガン跳ねますが)

フルカーボンは落車してクラックが入ってしまえばお終いですが、カーボンフォーク・バックならそのカーボン部分だけを交換できます。趣味やレースでガンガン乗るなら、フルカーボンほど維持費もかかりませんしかなり楽しく遊び倒せそうですよね。

あと、回答へのお礼で「アルミフレームでも100キロといったロングライドを走れるか」といったことがありましたが、可能だと思います。今年の夏休みのツーリングの時、フルアルミのクロスバイクで、前後キャリアにキャンプ道具を満載し、1週間に渡り野宿しながら毎日200キロ近く走りましたが、特に「カーボンだったら良かったのに」と思ったことはありませんでした。(実際は強度の関係でカーボンではマズいですが)

フルアルミでも、ポジションがしっかり出れば1日200キロくらいなら普通に走れてしまいます。カーボンフォークがあれば間違いなくもっと楽でしょうし、フルカーボンならさらに楽~に走れてしまうと思います。楽に走れるということはいつまでも疲れないということ、すなわち長時間速く走り続けられるということでもあります。

フルカーボンは維持費もかかると思うので、フルカーボン>カーボンフォーク・バック>カーボンフォーク の優先度で、ランニングコストとお手持ちの予算でちょうど良い折り合い点を見つければ良いかと思います! 候補が何個かに分かれたら、後はフレームのフィッティングで決めれば良いと思います。

初めまして。19歳の大学生です。

カーボンバックのロードを試乗してみましたが、やはりフロントだけカーボンフォークのロードとは別格ですね。段差の突き上げ、特に高速で走っている時のリアの跳ね上がりがすごくマイルドです。(アルミだとガンガン跳ねますが)

フルカーボンは落車してクラックが入ってしまえばお終いですが、カーボンフォーク・バックならそのカーボン部分だけを交換できます。趣味やレースでガンガン乗るなら、フルカーボンほど維持費もかかりませんしかなり楽しく遊び倒せそうですよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報