アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4府県に住んでるだけで行動を制限させられるのは不公平だと思います。
他県の人と同じように生活しているだけなのに、感染者数が多いってだけで行動を制限させられて、静岡県からは来るなと言われ、差別・区別させられて本当に不公平。
他県民はお盆に普通に旅行して食事をして、4府県に住んでる私たちは我慢。
感染者なんて赤の他人で誰かも知らないような人と1括りにされて同じ立場にさせられる。

質問者からの補足コメント

  • 結果ってなんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 20:32
  • 恩恵ってなんですか?
    昔長崎の島原に住んでいましたが、今住んでる神奈川と便利も便宜も変わらないですよ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 21:24
  • 緊急事態宣言の地域内でも感染爆発してる地域、そうじゃない地域ありますよ。
    それに私は感染対策をしっかりやってます。
    居酒屋に行かない、必要最低限の外出、アルコール消毒、マスク、人混みには寄らない基本的な事は全てやっています。
    他の地域の人と変わらないです。

    迷惑?ってなんですか?私達だって他の地域と人と同じように暮らしているだけで迷惑だなんで言われる所以は無いです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/31 12:45

A 回答 (8件)

全ては今の政府の無為無策の結果がこの様な事態を招いたにも関わらず政府はどこ吹く風で蛙の顔に小便で素知らぬ顔です、政権末期の様相が窺がわれます。

    • good
    • 0

6都府県の知事さんが、おバカだから。



各自治体長の無能ぶり露呈、頼みは政府へ緊急事態の要請のみ。

埼玉県知事、五輪中止と叫んでいたのに……

https://corona.go.jp/emergency/
「なんで4府県だけ行動を制限されなければな」の回答画像7
    • good
    • 0

なんなら東京だけ特措法を厳格化し警察官を他府県から呼び寄せ



ユルユルの現状を、法をもって厳罰化するべきです!!
    • good
    • 0

密度の高い分、移動距離を制限しないと感染が広がるから。


それと、基本的には マスク+手洗い+ディスタンスで防げるのに、感染者が多いという事は、頼んでも守らない人が多いと認識される。
そうなれば、強制的に規制かけるしかない。

もちろん、湯河原の人にしてみりゃ、川崎・横浜と同じ扱いは不公平でしょうね。
    • good
    • 0

首都圏の電車網だけを見ても、首都東京に人の流れ込みとプレゼンスがあり、それは最大規模であることは、窺われる。


COVID-19パンデミックの新規感染者グラフをみても、前年の小さな山々と相似形のようにみえて、今年の大きな山々がありますが、今月7月に入ってからの山は急角度の兆候も見える。チョモランマにでもなるのでしょうか。
こっちの風景も、閑村風景ですが、マスクはマスクとなっている。
火の中を油を持って動くようなものなのでしょう。
ワクチンもどれだけ効くのやら。
効果が出るのならば、通行定期券なり運転免許、通行手形、それらに、ワクチン接種済みの安全保障保証標と共に緑のはねでも付けて、徐々に開放することも可能性としてはみえる、ダメかもしれない。
    • good
    • 0

不要不急の外出をせず、活動をセーブして 感染が少ないエリアと、好きなように外出して感染爆発させているエリアを 同じ扱いするのが、逆に不公平でしょ?(感染対策している飲食店とまったくしていない飲食店を同じ給付金を出すのといっしょです)



人口10万人あたり30-40人出している1都4県と10万人当たり2-3人の地方とおなじ扱いされては迷惑です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

地方ほど過疎で3密になりにくいので、全国一律に規制するのは不合理で無駄も生じます。



4府県という都会に住んでいると便利で便宜がよい点が多々あり、ふだんはそういう恩恵に浴しているのだから、今回のようなたまたま都合の悪い事態が発生したときだけ不公平だとか不満を表明するのは、いかがなものかと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そういうことは結果を出してから言え。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!