gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

のでは? 国民みんなに分かるように報道する義務があるはずなのに・・・。
10代20代30代でしかも女性だと「ワクチン一本足打法」と言われても何を指してそのように言うのか?も分からずに話がスルーされるので、すべての国民に周知するという立場からしたらどうなんでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

確かに、私も何が言いたいのかわからないです。

かろうじて「一本足打法」はわかるんですけど、それでもわからないです。

ある時代の「あるある」や「常識」が、若い世代には全く通用しないということが、理解出来ていない人が、特に高齢者には多いようです。

ここのQ&Aサービスでも非常に多いです。
以前「国民的女優は?」という質問に平然と「吉永小百合」と答える人が結構多かったのです。60代以上しか馴染みない女優を「国民的」とはとても言えないと思うのですが、そんな単純なことすら判断出来ない高齢者は多いようです。

それ言った人も、高齢(60以上?)なのではないでしょうか。
    • 0

意味が分からないならスマホで検索したら宜しい。

簡単に調べられるのに分からないとか言うのは意味がわかりませんよ。新鮮な情報を取り込まないで何するんです?ちなみに一本打法なんて国で言ってませんよ、ゴシップが面白おかしく書き立てているだけの話。情報の精査の前にその辺の事くらいは見抜けないとまずいんじゃない?
    • 0

王さんが一本足打法で活躍した当時をリアルタイムで知っていますが、それでも意味が分かりません。

• 0