プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックの前半で柔道が多いためもあるかと思いますが、日本ってオリンピックでメダルいっぱい取ってますね。アメリカや中国に最終的にはメダル数は負けるかと思いますが、どうしてこんなに多いんでしょうか?

A 回答 (3件)

開催国は、選手のコンディションがいいので、いつも多くなりがちです。



他に、東京五輪に向けて、国が選手育成にいつもよりお金かけてるらしいです。前回の五輪に出場した日本選手が「私達の時にもこのくらいお金かけてくれてたら、結果も違ったろうに」とボヤかれるくらい、全然規模が違うそうです。
悲しいことに、お金のある先進国が五輪では強い、というのは常識です。アメリカや中国が毎度メダル数が多いのには、「国がかけてる金額が違う」というそれなりの訳があるのです。

ヨーロッパではもう随分前から、五輪は「金(かね)の祭典」という認識が持たれ、常に批判の的となっています。
お金の事情を知れば、五輪の見え方も変わってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お金かけると結果も変わるもんなんですね!

お礼日時:2021/07/30 22:53

開催国需要です。



単純に、
・開催国への渡航の負担が無い(移動の手間暇)
・↑の理由と絡み、時差の影響を選手が受けない
・陸上競技(マラソン系)も日本のコースで練習してるから有利
・食事も異国文化の影響なし

まぁ色々あるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

開催国は有利ですか~

お礼日時:2021/07/30 22:54

開催国には有利な選手枠があり、各国代表2人の時に


3人だったりします。

選手もコンデションがあり、日本1位なら必ず3位より
早いとか限りません。結果、メダルも取りやすいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

選手枠とかあるんですね~

お礼日時:2021/07/30 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!