【初月無料キャンペーン中】gooドクター

教えてgooのカテゴリ一覧の中の単語をどれかクイックすると、青色の単語が紫色に変わりますが、これを元の青字に戻す方法を教えて下さい。カテゴリ一覧を見ると、どれを検索したか一目瞭然でしょう。何とかなりませんか?

それとも最終手段で、全部クイックして一面紫色のラベンダー畑のようなカテゴリ一覧にするしかないのでしょうか?これって、けっこう手間がかかりますでしょう。しかも、結構むなしいと思うのですが・・・・ ちなみにパソコン画面です

gooドクター

A 回答 (2件)

〇:クリック

×:クイック
だと思います。

1個ずつ戻すのは難しいです。
全部青色にするなら、キャッシュ/インターネット一時ファイルの削除とか。

Google Chromeでの手順だと、
縦「…」をクリック-[その他ツール]、閲覧履歴を消去からデータ消去。

ログインのIDやパスワード、検索や閲覧履歴も消去されるので、多人数で共用のPCを操作終了する際は、クセにしとくと良いです。

Googleアカウントヘルプ - キャッシュと Cookie の消去
https://support.google.com/accounts/answer/32050 …
    • 0
この回答へのお礼

「Googleアカウントヘルプ - キャッシュと Cookie の消去」でやってみましたが、どこをクリックすればいいか迷走。そこで「Google Chromeでの手順」の箇所に書いていただいた「閲覧履歴を消去」だけに全集中。

画面右上の「・・・」から「履歴」そして、「閲覧データをクリア」をクリック。「すべての期間」で4つの項目チェックを確認して、「今すぐクリア」をさらにクリックしたら、紫色のラベンダーは青字に変わっていました。ただ、書かれている通り、もう一度ログインし直すことになりました。

とにかく、閲覧履歴を削除すれば青字に戻ることがわかりました。ありがとうございました。・・・・コンピュータのない時代に戻りたいです~と時々思います

「クイック」って何?

もしかして「クリック」のことを言いたい?
クイックじゃ「素早く」って意味。
まったく意味が通じないよ。

「クリック」であるなら、リンクの色を変えるか変えないかは、自分で選べますよ。
設定を変えずに色だけ戻すなら、テンポラリのゴミを消してやれば元に戻る。
造作もないこと。
    • 0
この回答へのお礼

「テンポラリ」って、どこを見ればいいんでしょうか?「クリック」を間違える初心者向けの説明でお願いします