プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年生女子です。恋愛について質問です。
中高と私はすごく地味で暗く、好きな人がいても遠くから見ているだけという恋といえるのかどうかわからないくらいの経験しかありません。
大学生になったからには頑張ろうと、好きな人ができたときは自分から積極的に話しかけたりラインを送ったり、2人きりでの食事に誘ったりと努力してきました。好きな人を見ていただけの昔よりは成長できていると思います。しかし、いつもとあるタイミングで「私からしか誘っていないな、話しかけていないな」と気づき、片想いを諦めてしまったり、こちらから冷めてしまいます。こんな自分ではありますが、男の人に好きになってもらうという経験がしたいです。何かアドバイスありますか?
また、この夏、さらなる自分磨きをして、誘われる、男の人に好かれる女性になりたいと思います。何かアドバイスはありますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    今まで恋愛してきて思ったのですが、自分が好きになった人と付き合えたらそれは最高だろうけど、私は私を好きになってくれる人と付き合いたいと思います。なので、とりあえず人に好かれたいと考えてしまいます。それはおかしいことなのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/31 00:18

A 回答 (6件)

>2人きりでの食事に誘ったりと努力してきました。


かなりの成長だと思いますよ!
男女関わらず内気な人であれば、声掛けしたり誘ったりする事さえままならないですからね(^^)

>「私からしか誘っていないな、話しかけていないな」と気づき
>片想いを諦めてしまったり、こちらから冷めてしまいます。
こういった判断ができる事は素晴らしいと思います。
相手の心理をなかなか読み取れず、無駄に時間を費やしたり、無駄に努力を重ねて逆に印象が悪くなる可能性もありますから。
自分もこういう事は多々経験しましたが、意中の人って容易にこちらに向いてくれないですよね~、時には嫌になる事もあるかもしれませんが、地道にそういった活動をしていれば、一気にモテ期が到来する事もあります。


>さらなる自分磨きをして、
>何かアドバイスはありますか?
内面を磨く事も当然ですがそれは時間もかかりますし、外面で興味を持ってもらわないと、内面を見るにまで至りませんから、外面磨きも重要だと思います。

具体的には髪型、スタイル、メイク、服装ですね。
全てにおいてお金を多大に費やして豪華にする必要はありませんが、髪型であれば高校生まででは校則に抵触してできないような髪型(地味すぎないという意味です)にして、ぱっと見た時の印象を明るい感じに仕上げる事がオススメです。
あなたの現状を知らないのですが、例えば現状ロング系であれば、思い切ってショートのストレートにしてみるのも良いかもしれません。
(ちなみに自分はそのショートストレート系に妙に惹かれるタイプで、そういう女性を見たら絶対注目します。)

スタイルに関しては過剰なダイエットはNGですが、やはり肥満系やメリハリのない体はとても魅力的ではありませんから、ストレッチや軽度の筋トレをして引き締める事はオススメだと思いますね(^^)
大学生であれば前期試験の場合9月末ぐらいまで夏休みでしょうから、今から2ヶ月もあります。
夏はダイエットには最も適していますし、個人差もありますが1.5ヶ月ぐらいで効果が出てきますので、良い機会だと思います。
アウトドアで実施する場合は日差しに留意して行って下さい。

メイクに関しては厚化粧は厳禁です。
お若いですから、少しのメイクで魅力的になれます。
美容部員さんが居る百貨店や専門店、ドラッグストアに行って、コスメのチョイスから従来とは異なるやり方など、アドバイスを貰うのも一つの方法です。メイクは毎日の事ですから、複雑なメイクだと手間と時間がかかりますので、シンプルに映える方法を追求してみて下さい。

服装も高価な服をチョイスする必要はありません、それであれば手頃な価格で数を増やし、着こなしで勝負しましょう。
ダイエットや引き締めを行うと、新たに映えるサイズや種類も増えますから、服選びも楽しくなります。
今からであれば勝負は秋ですから、夏物はそこそこにしてお金をストックしておいて秋物を揃える様にして下さい。

以上男目線から外見に関するオススメ方法でしたが、この程度の事であれば分かっているよ!という事であれば、華麗にスルーして下さい(^^)
ウェブにも自分磨きにおいて参考になりそうなサイトは多々あると思いますので、検索してみてください。

あなたの場合、恋愛に不可欠でもある、相手に好意を示唆する事は既に出来ている感じなので『好意の返報性』に関する事は今回言及しませんでしたが、念の為以下にサイトを貼付しておきます。

好意の返報性って何?
好きな人との距離を縮めるために使える恋愛テクニック♡
https://laurier.excite.co.jp/i/Folk_1618516

ちなみに自分は夏休み明けに大きくイメチェンした女性に惹かれて交際に至った事があります。
彼女は夏休み前は本当に地味で、見た目も暗そうだったので話しかける事すらしませんでしたが、あまりの変貌ぶりが衝撃的で、つい話しかけるととても明るくて楽しい人であるという事も分かりました。

あなたが日頃から留意しているなら極端に変える必要もないと思いますが、何か変わると全てが変わる可能性もありますので、自分が変わるという事も楽しみながら色々と試してみてください(^^)
    • good
    • 0

受け身な恋愛からはどんな恋愛でも理想の恋愛はできませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました!

お礼日時:2021/07/31 22:53

チグリスユーフラテスから名前とったのですか。


本題。
多くの人に好かれるより、好きな人に好かれたほうが、いいですよ

努力とかじゃなくて
この回答への補足あり
    • good
    • 1

両想いになれば相手の反応も良くなりますよ。



恋愛に攻略法なんてありませんので、インフルエンサーが書いた恋愛駆け引きして両想いだったのに冷められたっていう人を沢山みてきたので、あくまであなたらしく自然に振る舞い恋愛するしかないです。
    • good
    • 0

第一印象でほぼ決まるので、見た目を可愛くしましょう。


それだけでOK。でもそれが一番難しい。
    • good
    • 0

その好きな男性のタイプを聞き、それに近づくのはどうでしょうか。

また、男性は好きなタイプが可愛い系か綺麗系かによっても違うので男性の好きな方に服装、髪型、メイクを変えてみるとかですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!