アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の思い通り、五輪が潰せないからと言って、拡大させようとするガキ達が、出てきているということなんですか?
しかもこういう迷惑なガキ達が出て来たのは、オリンピックを開催したからだ!と言ってますが、、、

こういう事言ってる人は、糞ガキ達と共謀してるということなんでしょうか?????

A 回答 (3件)

自衛隊を使ってまでして、


ワクチン接種に混乱を招いた末、
感染拡大で、オリンピック開催中の緊急事態宣って
ダメなことが分かってることを強行し
反省さえしてない、浅はかな糞ガキ達もいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた専門家でもなんでもないよね?

お礼日時:2021/07/31 00:46

開催が決まった時点から流動してます


その結果が今の状況です
また今開催してますがその結果も来週あたりから出始めます
オリンピック開催は緊急事態宣言の重みが薄くなるのは事実です
今の時期に盛り上がる行為を国がやってはだめかとおもいます
    • good
    • 0

そうかな?



本当にやりないなら、1年かけて、

・ GOTOなんかやめて、感染防止と矛盾しない業界や業態を支援。
・ 多少の不便があっても、なんとしてもオリンピックをやりたいことをメッセージ。

して、国民のコンセンサスを取るべきだったんじゃないですか?

それをやらずに、

・ 感染拡大したあとに、遅れて緊急事態宣言。
・ 拡大が止まっているのに、解除が遅れ。
・ 解除したとたんに、すでに次の感染拡大。

こんなことを4回も繰り返し、しかもGOTOで、特定業界に2兆ばらまいて、感染を全国に行き渡らせた。

ところが今年になって、反転して徹底した飲食いじめ。ワクチンのオリンピック前に行き渡らせるコミットを果たさないのに、だれも責任とらず、6月の開催の時点で、再延期の交渉もできたはずを強行。

専門家に諮問もせず、感染はもう大丈夫!!と楽天的判断。2週間後に、専門家、街の素人の予測ともピッタリ一致して、そのとおり感染急拡大。慌てて、無観客で世界のひんしゅくをかいながらのオリンピック開催。

感染爆発で、順当に中等症は比例して増え、医療はパンク寸前。今後、重傷者や破綻による死者も増える。すでに、コロナ対応で通常医療も危機を迎えているのに、首相は、安全安心のオリンピックを・・・と、10回同じセリフで答弁し、いまも、こわれたからくり人形のように、同じセリフを繰り返すだけ・・・

今さら、緊急事態宣言といっても、再度飲食いじめするだけ。路上のみ、観光地混雑、通勤は元通り、飲食以外の会社は通常の密。なのに何一つ、新しい政策を打たずに、とにかく家にいろ!!と叫ぶだけ。

という流れで、オリンピックお祭り。放映権でIOCはうはうは。オリンピック貴族は観戦しほうだいなのに、国民は観戦すらできない。既得権業者だけが、税金にたかってうはうは・・・金メダルのおめでとうコメントはかかさない首相。でもコロナコメントは一切しない・・・・

この状況なら

やーめた。どうにでもなれ。おれはやりたいことをやる・・・・

思うのが、普通の感覚だと思うけど。
政府なくていいよね。バカでも出来る首相。だって、官僚の答弁、棒読みするだけだから。自民党のためだけにある、悲しい政府、悲しい国。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!