プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、高校を無事卒業し友達同士で卒業旅行をしようと話し合っています。しかし初めての卒業旅行という事で何人ぐらいで、どのあたりに行ったらいいのかということで悩んでいます。ちなみに関西在住です。

今参加予定のメンバーはみんな男なのですが何人ぐらいで、またどんなところが卒業旅行に適しているのでしょうか?

今のところ温泉旅行という案があるのですが、高校卒業旅行として温泉っていうのもどうかなと思うところもあり、是非いろいろなご意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

卒業旅行で温泉!も良いですね!

それにプラスして・・・もし興味があればスノーボード旅行にしてみては?

私はゲレンデ近くに住んでいるのですが、この時期になると高校生・大学生など、学生の団体をよく見かけます。
中にはほぼ全員が初心者で、全身レンタルで楽しそうにやってる団体もいますよ(その中で滑れる人は、基本的なことを教えるのだけで大変そうですが、やはり楽しそうです)
午前中滑って、午後は温泉とかでも良いのではないかな~と思いました。
新しい体験をするって、卒業旅行にふさわしくないですか?(^_^)

往復バス+宿泊が付いた格安パック旅行とか、旅行会社や駅のパンフレットとかを見て探してみるとかなり見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。旅行会社のパンフレットを見ている中でスノーボード用のプランもいくつかありました。もっと友達の間で相談して決めようと思います。

北海道を「北海道フリーきっぷ」または「周遊きっぷ」を使って自由に駆け巡るのも高校の卒業旅行らしくていいかも知れません。

北海道と道東/道北を結ぶ夜行列車が「無料の宿泊施設」になるのでお得です(数日に1日は宿にも泊まらないとさすがにキツイかも)。

アドバイスとしては、「自由行動日を作る」ことです。いくら友達でも、いつも同じ旅程ではツマラナイので。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。夜行列車で行くというのも楽しそうですね。夜行列車で遠出するのも思い出に残りそうですし、また友達同士で話し合ってみようと思います。

あくまで個人的見解ですが。

#3氏が言うとおり、今若いうちしかできない旅行スタイルを楽しむのがいいと思います。

18切符でみんなでどこへ行くか時刻表とにらめっこで予定を立てる・・・大人になったらこんな楽しみは出来ませんよ?

例えばムーンライト号を利用して九州へ行き、
旅館やホテルの温泉ではなく、公営公共温泉巡りとか。

旅行会社のパック旅行なんて、大人になったらイヤと言うほどお世話になるでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。僕自身としても今高校卒業旅行としてしかできないような、思い出に残る卒業旅行にしたいと思ってます。皆さんの意見も参考にもう少し話し合ってみようと思います。

いい友達をもって卒業できたのは最高の出来事だね。

おめでとう。

参加する人たちが集まって、ワイワイがやがやで決めたらどうでしょう。温泉は、日本の文化といっていいぐらい楽しめるよ。
高校を卒業したときしかできない旅を考えるといいのだけど・・・・。考える基盤がないから難しい。
例えば、青春18切符で各駅停車のみで移動。こんな風に絞っていくと、案がでてくるかもしれない。
お金を出せば何でも買える時代だけに、お金をかけないで最高の楽しみを見つけ出すことをテーマにするか
それとも、万博とタイミングが合うから、万博を思い切り楽しむ。それともリッチに北海道へ飛んで、雪が残っている北海道を楽しむ。きたの国からのロケ現場をみて、札幌ラーメンを何故か旭川の駅前で食べるとか、体力があるだけに自由に計画して、心配なら、親にアドバイスを求めれば、価値のある想いで多い「卒業旅行」になるね。
だいたいが、決まったら、駅の旅行代理店などで、相談すれば、プロがアドバイスしてくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。旅行が楽しみになってくるようなメッセージをいただき嬉しいです。思い出に残る旅行にしたいと思います。

ハワイアンズは???

http://www.hawaiians.co.jp/g_tomaru/g_tomaru_01. …

私はユネッサンいきましたhttp://www.yunessun.com/
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。教えていただいた場所も温泉地としてすごく良さそうですね。やっぱりたくさんの温泉があるほうが楽しいですし。参考になりました。

今時期だと、新聞やチラシに旅行モノの広告が沢山載っていますよ!!

でも、高めなので、大きな駅などにある旅行会社のパンフレットとか見るのがいいのかも。。

温泉旅行!いいじゃないですかぁ~~♪
でも、パンフには色々なプランなどがあるので、それを参考に皆で決めるのがベストかも・・。
良い旅を!!
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。旅行会社のパンフレットをいろいろもらってきて友達と話し合いをしているのですがなんとか決まりそうです。