色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

本気で悩んでいます。私は自分で言うのもなんですが、ルックスは悪くはないと思います。告白されたこともありますし、付き合った事もあります。ですが、性格が終わってて、ちょっと優しくされたら「この人私のこと好きなのかな」とか、「私の事気になってるんかな」とかすぐに思ってしまいます。そんなわけないだろ、と思っていてもどこか期待していて、そんな自分が嫌になります。勝手に期待して他の女の子と仲良くしているとめちゃくちゃ嫉妬します。それで私は一度に何人も気になる人が出来ちゃうんです。今も2人でゲームしていてとても楽しかったのにもう1人が入ってきて3人でやってると、更にその相手の方が楽しそうにしていたのでめちゃくちゃ嫉妬しました。長くなりましたが、つまり私は自分の都合がいいように思い込んでしまい、思いどうりにいかないと勝手に嫉妬し、落ち込むんです。全ての男性と普通にお喋りしたいです。何も期待せずに。どうしたらいいですか?長文失礼しました。

gooドクター

A 回答 (7件)

結局あなたには、まだ本当に好きになった人がいないんでしょうね。

大事なのは、いつも自分。
まだ子供というか、学生なのかな?
一度、「私はかわいい」「私はモテる」って妄想を捨ててみては?
    • 0

もしかして、、、B型??

• 0

や示唆は、優しさの書き間違いです。

• 0

ルックスが良いとすると、それに触発された異性が寄りやすいですね。

「私の事気になってるんかな」については、美しさから気になっていると思います。
「この人私のこと好きなのかな」については、付き合う前にどういう人か観てみないとわからないです。
優しくされても、其れは真の優しさからか見極めるは難しい。
そんなわけないだろ、と思ってしまうのもわからなくもないです。
男性はテストステロンに影響され行動している部分もあるので気をつけないと。
どこか期待してしまうのは、稀に真のや示唆を持つ人がいることもあるから。
期待して他の女の子と仲良くしていると嫉妬するのはそれです。
一度に何人も気になる人が出来てしまうという事は気が多い性質ということです。
自分の都合がいいように思い込んでしまうのは、あなたが描いた都合の良い妄想に恋しているという事です。
その実際を調べたわけではありません。
妄想通りの人などいません。
    • 0

ネカマ

• 0

他人は他人、自分は自分なのです。

自分が自分に話しかけて、自己分析しても、他人から見た自分は、自分からみた自分と違って見えるのだ、と言うことを、理解しておきましょう。
    • 0

男か女かも分からない。

• 0