アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニ冷蔵庫が長年使ってて蓋が閉まりづらくなってるのですが少し開いてたからといって電気代は食いませんよねよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

我が家のデッカイ冷蔵庫も古くなり、きちんと閉まらなくなった‼️ゆえに、ガムテープ張って使ってます‼️(^ω^)

• 1

こんにちは。

冷蔵庫のフタは、閉まった時に本体側のスイッチを押し込むことで
開ければ冷風が止まり、締まれば再び冷風が送られ温度が保たれます。

少し開いている状態が『隙間ができている』状態なら、
上記しましたように、隙間から冷風が漏れ続けますので電気代が増加します。
完全に閉まらなくなってスイッチが押し込まれなくなれば、冷風が出なくなって中の食品が傷みます。

隙間が空いている状態でしたら、100均で隙間を埋めるスポンジテープが売られていますので、ハサミでサイズを調整して貼って下さい。それだけでも冷気の漏れを防ぐことができます。
※参考に100均で売られているものと同じタイプの製品です。

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%81%8D%E3%8 …

電気代の増加程度なら払えば良いだけですが、食品の痛みに気づかずに料理に使ったりしますと食中毒が心配です。

ではでは。
    • 1

通常より冷えにくくなり、電気の消費もかなり余計になります。

応急的にはガムテープでの密閉がありますが、安全上の問題から、修理を依頼してください。
    • 1

ガムテープで張って使う‼️(^ω^)

• 1

どんどん冷気が漏れて電気代かかってしまいます。

これには小さい子が冷蔵庫等を開けないための商品が意外と役立ちます。
うちでは冷蔵庫の本体と扉に土台を接着し、マジックテープで開閉するものを使っていました。
冷蔵庫 チャイルドロックあるいはチャイルドプルーフで検索してみてください。
    • 1

電気代よりも、中が冷えないですがな。

それに、冷やそうとモータが常に回るようになるので、オーバワークでモータがご臨終になります。とリあえずは、水を入れたバケツか何か重いものをドア前に置き開かないように押さえているとかでしょうな。

新品を買う貯金を開始です。
    • 1

食いますよ。

冷蔵庫ですもん。
買い替えも検討してみては?
    • 1