プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、クーラーを使ってますか(?_?)‼️

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    え(?_?)‼️自動運転にエコにうちはしてるよ⁉️

      補足日時:2021/08/05 11:25

A 回答 (24件中1~10件)

基本的に、付けてます。


今のエアコンは「自動」設定で十分冷えれば弱くなりますから、無駄に電気代は食いません。省エネ性能も上がっています。
    • good
    • 0

では、自動エコで1台はノンストップで使い


他2台も長時間使用して6千円ほどになりますか?
(^皿^)(^皿^)(^皿^)
    • good
    • 0

ノンストップです(^皿^)


冷房無しでは、私も愛犬も耐えられません
冷房運転を最初から切るまで弱で使うと
電気代が安いんですよ
我が家はエアコンが3台あり、1台はノンストップ
後の2台も長時間使用しますが、毎年夏場は
いつもの電気代にプラス6千円ほどです
(設定温度は24度で扇風機も同時に使います)
電気代を抑えたいなら自動運転をしない事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

暑さがあまり今エアコンいれました‼️(^◇^)

お礼日時:2021/08/05 11:14

毎日リビングで、つけてます。

外から帰ってきてクーラーつけたら天国ですわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ですよね‼️(o≧▽゜)o

お礼日時:2021/08/01 20:50

東京です。

4LDKですが8畳用のクーラー一台でしのいでます。
サーキュレータを2台回して空気を回すと割としのぎ易く
湿気もこもりにくいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/08/01 20:50

扇風機使ってます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

暑くないか‼️(?_?)‼️

お礼日時:2021/08/01 10:12

おはようございます



私ね、首に固定装具カラーを風呂以外は、ずっと、付けとかないといけないから
夏は地獄です(^^;)

だから、クーラーは必需品なので、人よリも、つけてると思う(||゜Д゜)

それでも熱中症になりそうになることが うたた寝して起きたら指が痙攣してて
水飲むと止まります(^^ゞ

でも冬はネックウォーマー代わりになって暖かいよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

たいへんですね!

お礼日時:2021/08/01 10:11

ハイ、最近は毎日殆ど付けっ放しです。



扇風機も一緒に回したり。

今月は電気代が5万越えになりそうです^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

今の暑さは命に関わります‼️(つд;*)クーラーを最低限活用しないとね‼️(o≧▽゜)o

お礼日時:2021/08/01 01:20

暑いですね。


でも、
前に使っていたクーラーが
壊れ、
買い替えたので
新品に期待しています。
冷やす温度が
前の機械より
高い温度の風で
冷えるらしいです。
電気代が
いくらか
待ち遠しいです。

変かなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

クーラーの容量によりますね‼️以前は12畳用で二部屋でもよく冷えましたが、新品のは6畳用ですので、冷えるまで時間かかります‼️Σ(ノд<)しかし、エコスイッチがあるので節電効果を期待してます‼️(o≧▽゜)o

お礼日時:2021/08/01 00:51

夏の平均外気温が33~35度ぐらいの地域です。


室温は30度前後。

今年は1回エアコンつけました。掃除中に動くと暑かったので。
それ以外は濡れタオルを体にかけて扇風機つけると気化熱と熱交換で涼しいです。

エアコン無くても多分平気かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

暑さに強い方ですね‼️(^◇^)

お礼日時:2021/08/01 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!