出産前後の痔にはご注意!

以前は同級生や先生・芸能人を好きになった事があります。
しかし最近では男性を好きになったことがないです。
正直に言うと、あるキャラクターをあまりにも溺愛しているから、実在している男性を好きになれないとも思っています。
でも小学校の時に虐められていたし中学校の時には友達から裏切られたと言った環境に育ってきたので、人にあまり恋をしたくないのです。
男性恐怖症まではいかないとは思うのですが、中学から女子校に通っているので最近は男性と免疫もありません。
◎ここで皆様にお聞きしたい事があります。
人間である以上は異性を好きになった方が宜しいでしょうか?皆様からのアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

無理に好きになろうとかはしなくてもいいと思いますよ。


そのうち、また「好き」という気持ちを思い出す時がくると思います。
それまでは充電。そう思っていればいいと思います。

ただ、もし出会いとかがなくて恋してないだけで
心の中に恋をしたいという気持ちがあるのなら、
バイトしてみたり、お店の人に話しかけてみたり、と
男性と関わってみたらどうでしょう??
別に関わったからって恋愛対象として見るわけではなくて
免疫をつける、また男性と関わる事で何かわかるかもしれませんし。

恋はしようと思ってするものだと思う事があります。
でもしようと思ってできるものでもないとも思います。
もし、無理をしてでも恋をした方がいいのか、といえば
できないでしょうし、必要もないと思います。
少しでも恋したい気持ちがあるならば、
いろんな人と関わってみるのもいいかと思います。
参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってどうもありがとうございました。
確かに無理に好きになろうとしても無理ですよね。
心が受けつけませんから。
バイトなどをして男性と関わるのも大切なことですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/03/03 21:41

人の心は変わりうるものです。


あなたが過去に男性を好きになったことがあるからといって、今後も好きになる必要はありませんよ。

女性でも男性でも生涯結婚もしない、あるいは神にお仕えするといった方が多くおられます。何か別に面白いものに夢中になって、気がついてみたら、一人だわ、でも全然気にしてないわ、という方もいらっしゃいます。

人それぞれだと思います。自分が望んでもいないことを無理に、あるいは無理強いされてやる必要は全然ありません。

だから人間である以上異性を好きになったほうがいいとはいえません。人それぞれです。

あなたが自然と、いつのまにか、男性を好きになっていればそれはそれでいいことです。女性として生まれたため、たいていの場合は花が実になり種子がはじけるように、男性に興味を示すようになるでしょう。でも、強いてそうする必要はまったくありませんよ。
    • good
    • 0

>人間である以上は異性を好きになった方が宜しいでしょうか?皆様からのアドバイスをお願いします。



そりゃ一般的にはそうでしょうが、強制されるものじゃないですから・・・。
キャラクターを溺愛する気持ちはわからなくもないです。キャラクターは裏切らないし、傷つけてこないし、カッコイイし、可愛いし。

実際男性と接する場所へでれば気になる人が現れるかもしれません。まだ出会ってない男性に対しては好きも嫌いも想像できませんからね。
あまり気にしないで良いと思います。
好きなキャラクターがいるなら、それはそれでいいでしょう。それも立派な恋愛感情です。

恋心だけは誰にも強制されないものですから、気負うことないですよ。好きという感情自体はリアル男性に対してもキャラクターに対しても変わらないでしょう。

しいて言うならキャラクターの彼氏だと触れ合う喜びがなく、愛の結晶が誕生しないといったところが難点でしょうか・・・。あとはバックの会社の気持ち一つで姿を消してしまうような所も不安ですよね。
    • good
    • 0

人は無理矢理好きになるものではありません。


時期が来れば自ずと好きになれる人が現れるとおもいます。それまでは、部活なり、勉強なりに頑張っていれば良いのではないでしょうか。

ただ、あまりに男性に興味がなさすぎるのも、良くないのかもしれません。(付き合うとか、付き合わないとかという意味でなく)将来、男性の好みが変になったり、ロクデナシばかり好きになったりとか、ひずみがきたりするようです。
私はあなたの逆パターンで、女性恐怖症でしたが、確かに女性の好みは変ですね。でもそれも個性かなと諦めておりますけどね。
    • good
    • 0

異性を好きに……の前に二次元や架空のキャラから脱却して「現実に存在する人」に心を移すようになさるのが先ではないかと思います。

小学校中学校における経験から多分ちょっとした人間嫌いのような状態になっておられるのだと思うのです。もちろんいま激ラブ状態のキャラ(漫画かな?)がいてもおかしいことではありませんが、そのキャラへの思いこみ=自分の愛情となってしまってはいけません。心からの愛情というより逃避のための疑似恋愛のような愛情という可能性があるからです。
色々な人を見ましょう。家族、友人、学校の関係者、近くのお店の人……あなたのまわりにはたくさんの「人間」がいます。例えば外国人=金髪で碧い目でハンサムというのは向こうで生活すれば一発で裏切られます。美形さん=いい人ということもないし、人は様々です。
私もずっと女子校でした。好きなキャラクタは今でもいます。でもそれとは別のレベルで恋愛が成立し結婚もしました。できるだけ自分の世界を広げてみて下さい。
世界は広くて複雑で、人生は深くて長いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング